12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-03 (Sun)
またまた、大変ご無沙汰しております^^;

それなりに、クリームもノアもママも元気ですよ~~~(笑)


最近暑くなってきて、人も犬も体調の管理が大切ですね!

って、事で…

クリーム、犬人生で初のサマーカットにしてみました
  


ミニチュアダックスフンドのサマーカット

ハート風♡モヒカン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なかなか似合ってるでしょ(^_-)-☆

ひと回り小さくなって、スマートに見える(笑)

IMG_7873-1.jpg
ただ注意しないといけないのが…

バリカンを入れる事により、毛質が変わったり被毛が伸びなくなることもあります!!


案外時間がかかるかと思ったけど、クリームが珍しく動かなったので30分もかからず終了


 
***************************************************************************************************



それから、近況報告としてはサロンの方の

『ワンコと楽しむアロマ&マッサージ教室』への受講生が増えてきてて楽しく講義をさせてもらってます!

13529247_810465869089883_2854314713711311821_n.jpg

最近はトリマーさん達の受講も増えてて、うれしい限りです。

13528369_810475512422252_8775009049142129576_o.jpg

笑いあり、脱線ありの講義ではありますが^^;

興味のある方は、一度やってみませんか?お待ちしております







↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| クリームの日常 |
2015-04-27 (Mon)
クリーム、4月19日(日)の朝から何か動きが変で、

ずーっとウ~ウ~と唸ってて

最初はなぜかはわからず、朝からうるさいと何度も叱ってしまって…(後からかなり反省)

よーーーく観察したら、2年前に歯を抜いたところが腫れてて、ちょっと顔も熱いかなと。



お昼からは嘔吐したあとよだれを垂らしたので、その時点でかかりつけ医に電話で相談して様子見に。

しばらく様子見てたらまた嘔吐して下痢に…横になって寝てても唸りが続いて身体が震えてたので

18時頃になって、かかりつけ医に電話して診てもらったら熱が40℃ありました。

かなり辛かったんだなとかわいそうになり、身体には熱はないけど顔がかなり熱い。

歯の炎症なのか風邪なのか…

人間と一緒で、体調が悪くて歯に来たのかもと言われ、注射チックンと2本打ってもらって

お薬もはじめての液体で口の中に入れるタイプを処方されました。

10546978_458893010939917_4233763375059926960_o.jpg

注射のおかげで朝よりは元気になったような。

次の日には、すっかり注射&お薬のおかげでいつもの元気で食いしん坊のクリームに戻ってました(笑)

11121746_458893007606584_8872293724387687995_o.jpg

先生からは、クリームちゃんも、もう歳だからね・・・と言われちょっとショック。

まだ8歳だけど、もう8歳。やっぱりシニアなんだよねと実感させられたというか。

今まで以上に健康には気をつけてあげなくてはと心に誓ったママでした。









↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| クリームの日常 |
2012-03-22 (Thu)
3月22日は、ブログを始めて2周年記念です。

クリームの成長と記録のためにもいいかなと思って始めたブログ。

マイペースな更新ながらもなんとか続けてこれました♪

これからはノアの成長と記録も綴っていきます。

2匹になってもマイペースな更新は変わらないと思いますが

どうぞこれからも、クリーム&ノア&ママをよろしくお願いします^^



それと今日はうれしい報告がありました♪

2月にドッグマッサージのインストラクター試験を受けてたママ!!

ついに 合 格  しました

2月の雪の降る中、富山から東京まで試験を受けに行った甲斐がありました^^

これからはワンちゃんに施術するだけじゃなく、色んな方達に教える事も出来るようになりました♪


この事を報告しに行く所がいくつかあったので、クリームとノアも連れてお出かけしてきました♪


最後に寄ったのが、ママがバイトしていたペットショップ^^

知らない所に来て緊張ぎみで腰が引けてるノア(笑)

IMG_1641.jpg
ずーっと目をショボショボさせてたノア^^;

IMG_1646.jpg
クリームはテンション上がりっぱなしで、シッポぶんぶん♪

IMG_1651_20120322193033.jpg
ノアは、終始借りてきた猫のように大人しくキョトンとしてましたが

さすがにウマウマには反応してました(笑) さすがクリームの妹です!!


この後、ペットショップのスタッフ達にかわいがってもらったクリームとノア^^

ママもかなり長話をして、また仕事の邪魔をしちゃいました^^;

忙しくなる時間帯の前に帰ってきました。


ノアの初めてのお出かけはまずまず成功だったかな~

次はついにお散歩デビューするからね!がんばろうね^^ クリームとダッシュ出来るかな?



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| クリームの日常 | COM(29) | TB(0) |
2012-03-08 (Thu)
こんにちは~


今月に入ってから何だか忙しかったママ。

去年はWワークだったので確定申告しなくちゃいけないのにすっかり忘れてて

3/15までなので慌てて申告してきました。



3/1に、待ちに待った北國新聞社から発行の  『 うちイヌ写真集2 』 が発売されました♪


とやまわんこの本の時と同様、今回もまた2冊購入です(笑)

IMG_1194.jpg
ダックスフンドの所に載せてもらいましたよ~

♪ダックス
かわいいワンちゃん達がたくさん載ってて、見てて癒されました^^

IMG_1176.jpg
今回はかなり大きく載せてもらえたので、大満足のママです♪

IMG_1179_20120308171021.jpg
写真は2点まで応募できて、こちらの写真が採用されたのです。

ママ的にはもう一つの方がよかったのですが…こちらもかわいいですけど(←親バカです^^;)


またこんな企画があれば、今度はノアも載せてもらえたらいいんだけどね。

その時までノアをきれいにかわいく撮れるようにカメラの腕を磨かないとね^^;




ペット用品通販ペピイ 鼻が長い小型犬やたれ耳の子にも♪『ワンコプレート』10名様


↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| クリームの日常 | COM(18) | TB(0) |
2012-01-25 (Wed)
こんにちは~ またまたご無沙汰してました^^;

更新がないのにもかかわらず、いつもご訪問くださってありがとうございますm(__)m


色々と忙しかったのと、風邪をこじらせてしまってずーっと咳が止まらずの生活をしてました(>_<)

みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね☆


最近の近況としては…クリームはいつもと変わらず元気に毎日を過ごしております^^


仕事始めに、職場の方からぬいぐるみをたくさん頂きました♪

IMG_9046.jpg
お孫さんのおさがりですが、新品同様^^  Iさん、みーちゃん、ありがとう~♪

綿出しに夢中になるのがわかってるので、未だにこのぬいぐるみはクリームの届かない所に^^;



そして、お友達のhulaちゃんが上海に旅立つので富山を離れる前日に会いに行ってきました♪

IMG_8952.jpg
最後のツーショット^^ せっかく仲良くなれたのに寂しいですね…

hulaちゃんは、無事に上海に到着して今は一週間の係留中。どんな上海生活になるのかな~

2年後に帰って来るのを楽しみにしてるね^^



そしてそして、今年こそは作ろうと思ってたカレンダー♪

卓上カレンダーと壁掛けカレンダーの2種類を作っちゃいました^^

☆卓上カレンダー☆
IMG_9031.jpg
卓上カレンダー1
卓上カレンダー2


☆壁掛けカレンダー☆
IMG_8983_20120125170903.jpg
壁掛けカレンダー1
壁掛けカレンダー2

カレンダーのために色々写真撮ってたつもりだけど…

実際作ろうと思ったら『う~ん…』と思うものばかりで、今年はカメラも勉強しようかなと(笑)



みなさまの所へは読み逃げばかりで、応援ポチはさせて頂いてたのですが

落ち着いたらみなさまの所へゆっくりとご訪問させていただきま~す。




↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| クリームの日常 | COM(14) | TB(0) |