12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-12 (Mon)
こんにちは~

こちら地方、先週末あたり雪がチラホラ降ったりしてかなり寒くなりました。

先週ママは、風邪をひき高熱を出して寝込んでおりました(T_T)

クリームはかなりつまらなさそうにしててかわいそうでしたが…^^; 

一週間ボーっとした日々を過ごしてようやく復活^^

みなさんも風邪をひかれないよう、体調などにはくれぐれもお気をつけくださいね。


今日、復活したママにようやくかまってもらえたクリームなのですが…

TOP画像を撮らされただけでした^^;
8ejAa.jpg


タイトル通りママのお話なのでクリームは登場しませんので、よろしければお付き合いください。

12月に入ってからすぐに職場の人達とランチに行ってきたお話です。

(携帯の写メで撮ったので、画像が鮮明ではありませんが^^;)


地元新聞に和食の美味しそうなお店のチラシが入ってて

和食のお店ってなんか敷居が高くて入りにくいのですが

ランチなら行けそうと思って、職場の人達に「ねぇねぇ…行こうよ~」と誘ったママです。

店内
11月にオープンしたばかりの 『和旬菜 花彩(はないろ)』 さん。

以前はフレンチのお店だったのですが、オーナーさんは一緒のようでした。

住宅街の中にあって道も狭くてかなり行きにくいのですが、駐車場は22台分あります。


この日注文したランチは…花の香御膳1,680円

☆揚げ物☆
NEC_3637.jpg
天ぷらが揚げたててとっても美味しかったです。

器にもかなりこだわりがあるようで、盛り付けもステキな感じでした。


☆朝とれ刺身☆ ☆汁物☆ ☆香り物☆
cats_20111212201004.jpg
お刺身とっても新鮮でした。

☆わっぱ飯☆
釜飯
わっぱ飯は、☆鮭&イクラ  ☆蟹  ☆浅利貝&茸  ☆鯛 から選べます。

ママは蟹わっぱ飯を頼みました♪

☆デザート(コーヒー付)☆
スイーツ
かぼちゃのケーキに生クリームが添えられてました。


隠れ家的なこじんまりとしたお店で、食事を楽しめる感じでとても良かったです^^

お子様御膳もあるので、お子様連れでも大丈夫です!

お味は超満点でしたよ~これで1,680円はお安いかも^^

これなら2,500円の会席料理も食べてみたいね~と盛り上がりました♪

また行きたいお店のひとつになりました(^_-)-☆



『和旬菜 花彩』
富山市奥田町22-27

営業時間 11:30~14:00 夜は完全予約制
休業日  日曜、祝日 




↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| ママの日常 | COM(9) | TB(0) |
2011-09-05 (Mon)



今日は、クリームネタではないのでスルーしちゃってくださいね。

職場のお友達4人で、最近オープンした韓国料理店に行ってきました♪

デジカエン

デジカエンは、カエンの2号店です。店内はそんなに韓国韓国してない感じの店内でした。

カエンの方が韓国色が強い感じかな~

スタッフは韓国人の方もいらっしゃいますが、日本語ペラペラでしたよ!
デジカエン店内
メリは外泊中

最近また韓国ブームですよね~ 店内ではメリは外泊中が流れてましたよ^^

グンちゃん、かわいいーーーと思ってしまう私。(笑) 一度は韓国に行ってみたいな!



韓国料理はマジで大好き♪この日は、私が食べたいものばかりを注文しちゃいました^^

みんなの意見も聞かず、これ!これ!って(笑)
キンパ&キムチ盛り合わせ
最初に注文したのが、キムチの盛り合わせとキンパ。

キンパ…細巻きのり巻き。

タクワン・ほうれん草・ニンジンナムルを芯にして、ご飯にトビッコを混ぜ込んであって

甘酢っぱいタレにマスタードを溶かして食べる。胡麻の油の匂いがしておいしかったです。


☆サムギョプサル☆ は絶対外せない!!
サムギョプサル
「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉という意味らしいですね。

豚の三枚肉とキムチを焼いて、サンチェで巻いて食べる♪

お店の方が焼いて切ってくれるからとっても楽チン(*^_^*) うまかった^^


☆トッポギ☆
トッポギ
トッポギは、居酒屋でもメニューにあれば必ず注文するくらい好きで

デジカエンのトッポギはマジでおいしかったです♪一人で1皿行ける勢いでした^^;


☆チヂミ☆
チヂミ
韓国風ってことで、生地はふんわりしてました。甘辛のタレが絶妙なバランスでおいしかった~^^


☆スンドゥブチゲスープ☆
スンドゥブチゲ
東京で女の子に大人気らしいですね~ これもおいしかったよーーー♪

本当は味噌チゲが食べたかったのですが、まだ用意されてなかった(T_T) 冬には食べれるかな!!


☆石焼ビビンパ☆
石焼ビビンパ
これもお店の方が混ぜ混ぜしてくれて、おこげができるまで待って食べる。

緑のもの入ってて、聞いたけど忘れちゃった^^; 韓国では必ず入ってるのかな…?


☆プルコギ☆
プルコギ
注文してからタレに30分つけるそうなので、プルコギを注文される方は早めにご注文を!!

これもお店の方が焼いてくださるので、出来上がったらサンチェに巻いて食べるだけ(*^_^*)

最後にうどんで〆が出来たのだけど、頼めばよかったと後で後悔^^;


☆ストーンアイス☆
ストーンアイス
韓国スイーツ4つあって、どれにするか迷ったあげくストーンアイスにしました。

練乳の甘さとスイーツがとっても合ってておいしかったですよ~


デジカエンさん、どれ食べてもおいしかったですよ~ ハズレがないって感じです!

今度は違うメニューも食べてみたいと思います。


この日は、美味しいもの食べてたくさん喋って、楽しい時間でした♪



気分よくおうちに帰ったら…
zk3Ib.jpg
おやつで我慢してね^^;

この後は、クリームのボール遊びに付き合わされたのでした^^;




↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| ママの日常 | COM(16) | TB(0) |
2011-05-05 (Thu)
GWも終わりましたね。みなさん連休は満喫されましたか~?

クリームとママは近場をうろついてましたけど(笑)


5月3日、となみチューリップフェアにママとお友達で行ってきました。

クリームはお留守番でした^^; ペット不可なのよ…ごめんね。

ワンちゃん連れが多かったけど、みなさんペット無料の預かり所に預けられてました。

4/22~5/5まで色々イベントが行われていて、5/3のイベントにはどうしても行きたくて♪
IMG_0885.jpg
この日は、『CMでおなじみの北海道犬のカイくん』の撮影会だったの♪

カイくんの出身である北海道のむかわ町と砺波市が姉妹都市ということで

今回特別にとなみチューリップフェアに来てくれたのです。

「カイくん、お願いしま~す」と登場してくれたカイくん、とってもかわいかったです(*^_^*)
IMG_1066.jpg
カイくんの名前の由来は、北海道のカイ(海)からなんだそうです!初めて知りました^^;

喋ってるように見せてるのは、奥歯で硬いおやつをかませて『あむあむ』させてるそうです。

撮影あった日から3日間くらいは、おなかいっぱいみたいです。
IMG_1080.jpg
北海道犬は、国の天然記念物に指定されています。

飼育トレーナーの方が、北海道犬の簡単な見分け方を教えてくれました。

「舌に舌斑がある」「お腹に毛がある」だそうです!

確かにカイくん舌斑もあったし、お腹もフサフサな毛で覆われてましたよ!
カイくん♪

食事制限や体重管理もされてるそうです。さすがタレント犬です!!

それから、カイくん熟女好きみたいですよ~ 

でもプリンセスチューリップのお姉さんにスリスリしてました(笑)

かなりの人で写真撮るのが大変でしたが、背伸びしながら頑張って撮ってきました。 


撮影会のあとは、園内のチューリップを見てまわりました。

IMG_0967.jpg
大花壇のデザイン図は「チューリップでつなぐ未来への架け橋」をイメージして虹のデザイン。

二つのハートは、60回を迎えるにあたり、皆様への感謝の気持ちを込めたそうです。

IMG_0931.jpg
今年は、500品種100万本の60年の歴史あるチューリップが楽しめます。

500品種花壇・大花壇・オランダ花壇・水上花壇などたくさんのチューリップが咲いてます。

となみチューリップ

一通り見てたら、お腹が空いてきたので腹ごしらえ♪
白エビ
富山と言えば、白えび 白えび天ぷらうどん、白えび焼きそば、白えび寿司

白えびはこの時期とっても美味しいんですよ♪ 


お留守番させてきたクリームの事が気になってたので、ご飯食べてからお家に帰りました。

お留守番クリーム

ママがお家に帰ってきたら、クリームは日向ぼっこしてマッタリしてました。

おみやげはないけど、おやつで許してね~


クリームには申し訳ないど、カイくん見れてとっても満足なママでした♪


↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| ママの日常 | COM(7) | TB(0) |
2011-02-11 (Fri)
こんにちは。

今日から三連休ですね~みなさん楽しい連休をお過ごしでしょうか♪

ママは連休ではありません。明日はお仕事(T_T)なので、今日はのんびりおうちで過ごしてます。


この前1月から通信講座で犬の勉強してるとちょっとお話しましたが…

今年1年かけて犬関係の資格をいくつか取りたいと思ってます。


実は、『動物取扱責任者』を登録する為の資格を調べてたら

色んな資格を見つけてしまって、色々勉強してみたいと思ったのです。

やりたいと思ったら即行動してしまうので^^;


1月は、愛玩動物救命士(プロペットレスキュー)を勉強してました。

「ぽちたま」でおなじみの松本秀樹さんも持っていらっしゃるこの資格。

愛玩動物の応急処置(診察・治療行為はできません)や搬送、

様々な病気に対しての知識や予防法、しつけや行動学などを学ぶ感じです。

IMG_8126.jpg

先日、合格通知・認定証・ステッカーが送られてきました。
IMG_7996.jpg
IMG_7979.jpg
IMG_7993.jpg
IMG_8027.jpg

イヌ・ネコ家庭動物の医学は家に一冊あるといいかも知れませんね。動物版、家庭の医学って感じです。

資格の勉強は、ママのボケそうな頭を動かすにはちょうどいい頭の運動になりそうです。


そうそう、一度も登場してないクリーム^^;  
KqOTZ.jpg

クリームは、今日も元気に家中を走り回ったりウロウロしてますよ~♪



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| ママの日常 | COM(15) | TB(0) |
2010-08-29 (Sun)
今日はスクールに行ってきました~

この前からスクールの事を書いてなかったので…まとめて書きます。

週1回はちゃんと通ってますよ!辞めてないですからね(笑)


今日は4回目です。モデル犬はトイプーのめろんちゃん。

NEC_1323.jpg

今日は前回の復習を兼ねて

ブラッシング → シャンプー → ブロー → 爪切り → 耳そうじ まで一人で行うプログラム。

ママは今日爪切りでちょっと失敗しちゃいました(T_T)

黒爪の子は難しくて…血管ギリギリまで切る練習はしてたけど… 

めろんちゃんが動いたからちょびっと血が出ちゃいました。

止血剤をチョンチョンとつけて処置。ごめんね~めろんちゃん。

先生は「それくらいはみんなが経験してることだから、気にしなくていいわよ!」と。

でも、ママは焦っちゃいました…

この後は、気を取り直して足裏カットのレッスンです。

前回、肉球を開く練習をしてきてね~と言われてましたが↓↓↓(3回目のモデル犬)

NEC_1319.jpg

なかなか小さい子の肉球(このようには↑)は広がりませんね^^; なんとかバリカンでカット。

先生には初めてにしては上手ですと言われて、テンションアップ

ここまで2時間。あっという間に時間が経っちゃいます。来週も頑張んないとね。


2回目のモデル犬(←名前忘れちゃった^^;) 会った時、クリームかと思っちゃたのよね(笑)



3回目の時にいた、ペットホテルに来ていたスタンダードプードル デカイね~

NEC_1320.jpg

今日の4回目。ペットホテルに来ていたMダックス。スタンダードに近かったけど^^;
NEC_1329.jpg

そしてスタンダードプードル。かなり大きくて触り心地がよかった(*^_^*)
NEC_1326.jpg

スクールに行くと、必ずお泊りに来ているワンちゃん達は教室の中に繋がれてて

生徒さんたちにかわいがってもらってるみたいです。

ママもその一人。レッスン終わってもなかなか帰らないの。しばらく戯れてます。


あ~うちの出番がなかったね…^^;
NEC_1279.jpg

今日は出番がなかったでちゅ!

クリームはバックINの練習しておいてね!!


なんとか上達していかないとね~ 練習あるのみなのよね~

しりませんでちゅよー

・・・やっぱり^^;



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| ママの日常 | COM(7) | TB(0) |