12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2013-04-29 (Mon)
大阪の旅♪3日目 最終日のお話です。


3日目は、ホテルのチェックアウトと荷物を送ってからクリームとノアを迎えに行き

心斎橋筋商店街へ向いました。


最終日はお買い物と決めていたので、Hannari&PET PARADISEさんへ♪
 
IMG_8951.jpg

11時開店と同時にお店の中へ。ママ達は一番乗りでした^^

ペッパラ
1FがPET PARADISEで、2FがHannari

1Fでカートを置かせてもらい、2FのHannariでお洋服を試着しまくりました!

IMG_8961.jpg
おソロで欲しいお洋服がいくつかあったのですがサイズがなくて…

ここではCDレースUPジャンスカを2着とノアのマナーパンツを購入。

クリームとノアは、スタッフのお姉さん達にかわいがってもらっておやつも頂けて大満足(*^_^*)

このあとは、西堀江地区へ。

途中公園があったので少し休憩するつもりが、ワンちゃんがたくさんお散歩してて

なぜかここで1時間ほどお喋りしてしまったママ^^;


1時半頃、エンジョイカフェさんでランチ♪ ここのカフェはペット同伴OKです!

2Fもあって吹き抜けになってるみたいです。
 525290_167514046744483_805866270_n.jpg
中に入ると、オシャレなマグカップのいっぱい入った棚がありました。

しばらく待たされましたが、入り口側の4人掛けテーブルを用意してくれました。

537962_167514086744479_415864147_n.jpg


カフェだけど定食屋さん。常連さんが多いお店みたいです。 

ラテアートも人気らしくみなさん注文されてましたよ! 飲んでみたかったな~

ママは、どのメニューも美味しそうで悩んだのですが 

IMG_8974.jpg
ミックス定食(ドリンク付)を注文。から揚げ・エビフライ・目玉焼きのせハンバーグ。

揚げたてアツアツサクサクでとてもおいしかったです(*^_^*) また通いたくなるカフェでした^^


このあと、ママがどうしても行きたかった『 Fa*Fa 大阪本店 』さんへ。

IMG_9030.jpg
いつもネットでしか見ることのないお洋服を目の前にしてテンションアップのママ(笑)

IMG_8993.jpg
ここでも試着しまくり、4着欲しかったのですが値段が値段なので

IMG_9021.jpg
これからの時期にちょうどいいレースのPINK GOLD のお洋服を2着購入♪ かなりの散財(>_<)

IMG_9024.jpg
クリームもノアも持ってるお洋服の中で一番高いお洋服になりました~

こちらの画像↓↓↓Fa*Faさんのブログからお借りしました。
DSC_1107_20130419181839.jpg
また、Fa*Faさんへ行けたらいいね♪

Fa*Faさんでかなり時間を使ってしまい、新大阪へ行く時間になっちゃいました。

このあとは、サンダーバードに乗って富山へ帰りました。

帰りの電車の中でも大人しくしてくれてた2ワン。旅に慣れてくれたかな^^



2泊3日の1人+2匹 大阪の旅は、かなり充実してたかな~

ノアが今回の旅でかなり成長してくれたので、とってもうれしかったママ。

まだまだ行きたい所があったので、また大阪に遊びに行きたいと思います^^


今度はどこに旅行に行こうかな~(^_-)-☆




↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 大阪府 |
2013-04-25 (Thu)
大阪の旅♪2日目は、ママと2ワンは別行動!

この日一度もクリームとノアに会ってません^^;

2ワンは、前日の夜にママの泊まるホテルの隣にある『ドッグホテル&サロン レクラ』さんへお泊まり☆
IMG_8943.jpg
ここのホテル、24Hスタッフ常駐なんですよ! すごいですね~(だからここに決めたんだけど)

で、サロンもすごかったです! (※画像はお借りしました。)
レクラ
ホテルエントランスなんて、どこのクラブですか?って思っちゃったママ(笑)

階段下でお泊りのワンちゃん達を遊ばせてくれるみたいです。

犬舎ホテルルームもなんだこりゃ!!!って感じです^^ (※画像お借りしました。)
レクラルーム
もちろん我が家のお嬢様達は、スタンダード、スタンダードですよ!!

スイートにお泊りするワンちゃんいらっしゃるんでしょうね~ うらやましいわ~

スイートルームに私が泊まりたいくらいだわ(笑)

地方のペットホテルの料金に比べるとお高いですが、24H管理してくれるので安心です!!


レクラさんのブログで、お泊りのワンちゃん達の様子をアップして下さいます☆

(※レクラさんのブログから画像とコメントお借りしました。)

4月16日、預けた日の夜の様子です!
DSC01214.jpg
DSC012183.jpg
☆クリームちゃん&ノアちゃん☆

とっても人なつっこく元気ハツラツのクリームちゃん
人見知りでまだ緊張気味のノアちゃんです!!

正反対ですがとっても仲良しさん☆
また明日、遊ぼうね(^_-)-☆



そうそう、預けに行ってレクラのスタッフのお姉さん見た瞬間から

クリームはテンションアゲアゲでスタッフさんから『すごく元気ですね!』と言われたっけ^^;

ノアはシッポさげてキュンキュン鳴いてたな~


4月17日の様子です!
DSC01411.jpg
DSC01406.jpg
スタッフに全力で甘えてくれるクリームちゃんノアちゃん

ノアちゃんもずいぶんと慣れたようで

ニコニコ笑って走り回っています!

クリームちゃんはスタッフみんなにさわってアピールをして

可愛がってもらっていますよ~ヽ(^o^)丿



クリーム、いつもの如く触って触ってとやってたみたいで

スタッフのみなさんにかなり撫でてもらってたみたいです。お恥ずかしいわ~

ノア、ホテルに預けたおかげでちょっと成長してくれたんですよ!ママもビックリした事が


ママは、大阪で行われたJKC愛犬飼育管理士の講習&試験を10時~17時まで受けておりました。
IMG_9038.jpg
もっと前に受ける予定だったのですが、こんな時期になっちゃった。

前回の大阪会場では合格率が悪かったと言われ、気軽な気持ちで受けに行ってたママは

合否は1ヶ月後です。講習内容はまったく覚えてませんが、なんとか大丈夫でしょう~



次回は大阪の旅♪3日目へ続きます。

良かったらまた遊びに来てくださいね♪




↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 大阪府 |
2013-04-21 (Sun)
大阪の旅♪1日目の続きで~す☆


道頓堀を後にして次に向かったのは、なんばパークス

なんばパークス内は、『ペットはキャリーバッグに入れてご入館ください。』とあり

カートでもふたをしてあればOKと言われたので 、5FにあるP2さんへ。

IMG_8897.jpg
P2さんへ行ったらスタッフの方が『お顔出して大丈夫ですよ』と言ってくれて、しばらくお店の中を探索。

2ワンはスッタフさんからボーロを頂き大興奮!

ここでクリーム、「6歳の子には見えないほど元気すぎますね!」と言われてしまいました^^;

確かにノアより激しい動きしますからね~(笑)

洋服も試着させてもらったのですがサイズが合わず、ここではおやつのセットを購入^^

IMG_9037.jpg

そのあとは、ようやく腹ごしらえ♪4時半近くまで何も食べてなくてかなりの空腹のママ。

なんばCITYにある「ブラザーズカフェ」へ。

IMG_8898.jpg
人気のお店とあって店内は満席状態。

ママ達が行った時はテラスも満席だったので、しばらくお外で待たされましたが
ブラザーズcafe
どうしても、ここのパンケーキが食べたくて食べたくて♪待った甲斐がありました(*^_^*)

じゃ~ん!! 『チャイのティラミス風パンケーキ』 945yen
IMG_8904.jpg
チャイの味がいいアクセントでとってもおいしかったですよ~(*^_^*)

本当は一番人気のたっぷり苺のパンケーキとかなり悩んだのですが。。。 

また行く機会があれば食べてみたいな^^

IMG_8906.jpg
テラス席の前が交差点や高架橋があり、キャッチをしてるお兄さん達がいたりちょっと落ち着きませんが

ママの疲れた足を休めるのと、次に向かう道順を調べるのにしばらくのんびりしてました。

次は、おいしいたこ焼きを買うために難波千日前へ。

IMG_8932_20130421130709.jpg
途中、AKB48 CAFE&SHOP NANBAがあったので記念撮影^^

そして、なんばグランド花月の前へ。
IMG_8930.jpg
花月の前には呼び込みをしてるお兄さんとキャラクターの着ぐるみが!!

茂じい様とさんまさんがいました。このキャラクターは日によって変わるみたいですね。

    
IMG_8926.jpg

クリーム、カメラ目線でめちゃ笑顔です。なぜかって?
IMG_8925.jpg
写真撮ってたら、あっという間にギャラリーの人だかりが!!

呼び込みのお兄さん(マイク使ってます)が茂じい様とさんまさんに

『ワンちゃんに、人気負けてんで~』と言ったら、お二人ズッコケて下さって周りは爆笑でした^^

そういう所は大阪なんですね!楽しかったぁ~ ズッコケてる写真撮れなかったのが残念だけど。


そしてお隣にある『たこ焼き道楽 わなか』さんへ。
IMG_8923.jpg
店員さん、全員とても親切で2ワンに話かけてくれたんですよ~

写真撮ってたらみんなさん一斉にピースしてくれたりしたのですが

こんな良い瞬間の写真がブレブレでした(T_T) みなさんごめんなさい^^;

ママもうお疲れがピークで腕もかなりブルブルきてて、カート持ち上げて階段上り下りしてたし。

家で写真みたら斜めってる写真の多い事多い事(ーー;)

たこ焼きはホテルへ持ち帰って夕飯にしました。
IMG_8934_20130421130708.jpg
『おおいり』 4種類の味が楽しめます!日替わり(チリソース)・ねぎしお・かつおしょうゆ・ソースマヨ

IMG_8935.jpg
『たこせん』 えびせんで挟んだたこ焼き。

たこ焼き、どれもおいしかったです。

大阪には至る所にたこ焼き屋さんがあってどこが一番おいしいのかな?人それぞれだろうけど。


この日は、ママはホテル。クリームとノアはお隣にあるペットホテルへ。


まだまだ、大阪の旅は続きます。2日目・3日目の様子も徐々にアップしていきますね^^

よかったらまた遊びに来て下さいね~


↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 大阪府 |
2013-04-19 (Fri)
こんにちは~

4月16日~18日まで、クリームとノアを連れて大阪へ行ってきました^^

目的は17日に大阪で開催されるJKCの講習&試験を受けるためだったのですが

せっかくなので2ワン連れての旅行も兼ねようと思ったのです!


クリームは電車の旅には慣れてますが、ノアは何もかもが初めて。。。

多少の不安がありましたが、色々体験するにはいい機会になりました^^

IMG_8860.jpg

16日、9時14分発のサンダーバードに乗って新大阪に向かいました。

手回り品切符270円も払いましたよ。ワンちゃん切符にしてくれないですかね…(笑)

グリーン車

カートを持ち込むのにグリーン車しか幅がなく、かなり奮発してグリーン席の一人掛け後部席!!

かなり快適でしたよ~ 楽チン楽チン♪

最初ノアは、人が出入りするたびうるさかったけどしばらくしたら慣れた様子でした。

クリームはとてもお利口さんでしたよ!さすがお姉ちゃんね~^^
  
IMG_8868.jpg

3時間18分、電車に揺られながら新大阪に到着!

グリーン車に乗ってた方達にも、お利口さんだったね~と言ってもらいました(*^_^*)


新大阪に着いてから地下鉄御堂筋線に乗ってなんば駅まで。

なんば駅に着いてから出ようと思ってた出口方面が工事中でエレベーターを使えず

違う出口の階段から地上に出たら東西南北が全く分からなくなったママ(ーー;)

あさっての方向に歩いてしまってて、たくさんの人の力を借りてようやく道頓堀川到着!

徒歩で15~20分で着くはずが、なんば駅からかれこれ一時間^^; お恥ずかしい限りで…(笑)


気を取り直して、道頓堀周辺を探索です!
IMG_8881.jpg

とんぼりリバーウォークに降りて、ドン・キホーテの前で記念撮影^^

IMG_8878.jpg

この時点でママは超お疲れモード^^; 2ワンもなぜかお疲れ気味。大阪けっこう暑かったしね…

  
165450.jpg


しか~し、観光客の方達が『わんちゃん、かわいい~♪』と言ってくれるので

その時ばかりは、しっぽブンブンです(笑)

  
IMG_8885.jpg


水分補給してから、反対側のグリコの看板の前でもパシャリ。

もっと大きい看板なのかと思ったら案外小さくてビックリしたママ。

そのあとは、中座くいだおれビルの前へ。
IMG_8891.jpg
IMG_8890.jpg
IMG_8892.jpg

ここでワンちゃん好きの方達に話かけられ、15分ほど立ち話。


IMG_8896.jpg


色んな所で写真撮ってたら、たくさんの人達に写真を撮られた2ワン♪

ちょっとしたアイドル犬気分になれた瞬間でした^^

IMG_8887.jpg


色んな所から、ソースの良い匂いが~~~ この時点で15時すぎ。

でもここでは何も食べずに次の場所へ移動


次回へ続きます。。。





↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 大阪府 |
