12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2011-11-21 (Mon)
こんにちは~

こちら地方かなり冷え込んできました。山沿いではうっすらと雪が…

だんだん憂鬱になってくるママです(T_T)


前記事の続きで~す♪

古い町並み散策を満喫したあとは、飛騨高山美術館にある

カフェ&レストラン「ザ・マッキントッシュ・ティールーム」へ♪

IMG_7410.jpgカフェ&レストラン1
オープンテラスはペットOKです♪

芝生もあって、けっこうのんびり過ごすことができます。

カフェ&レストラン2
店内の写真は撮らなかったのですが

スコットランドの建築家、マッキントッシュのデザインを取り入れられてて素敵でしたよ^^

IMG_7374.jpg
テラス席は少し風があって寒かったのですが、店員さんがひざ掛けを持ってきてくれました^^

ワン用お水
ワン用お水も用意されてて、ワン連れにはうれしいですね♪

IMG_7368.jpg
あ~、あれだけ古い町並みで食べ歩きしてきたのに…まだ食べるの!!って言わないでね^^;

ママが注文したのは、マリノー(ランチタイムの本日のパスタ+サラダ+パンのセット¥900)
飛騨牛ミートスパゲティ
パスタは飛騨牛のミートソースパスタでした。

食べた後は、芝生でクリームと軽くお散歩。(食べた分消費しないとね^^;)
IMG_7406.jpg
高台にあるため高山市内を一望できて、

お天気の良い日は雄大な北アルプスの山々を目にすることができるそうです!

IMG_7366_20111121180932.jpg
テラス席には誰もいなかったのでかなりのんびりできました♪


この後は、飛騨の里に行こうと思ったのですが(飛騨の里ワンコOKです♪)

テディベアミュージアムの周りをお散歩しながら少し散策。

飛騨高山
そのあと、まつりの森へ。

IMG_7418.jpg
まつりの森にあるミュージアムはワンコOKです♪

ママは以前に入った事があったのでパスして、お土産市場へ。

ここでお土産を買ってから、暗くなったらあの山道は怖いので暗くなる前におうちへ帰りました。


クリームとの小旅行はとっても楽しかったです♪

今度は少し遠出して何処かにいきたいな~と思ってるママです^^





↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 岐阜県 | COM(10) | TB(0) |
2011-11-17 (Thu)
こんにちは~

今週の月曜日、仕事とバイトの両方にお休みをもらいクリームとママとで高山に行ってきました♪

おうちから約2時間ほどで高山に行けちゃいます。

土日だと高山へ向かう山道も混んでますが、さすがの平日はスイスイと走ることができました^^

山間の紅葉を見ながらのドライブは良かったですよ~

富山を出る時は雨が降ってましたが、高山は晴れてて高山散策日和でした♪


古い町並みの近くの駐車場に車を止めて、散策開始です(*^_^*)
古い町並み1 古い町並み2
平日なのに、観光客の人がたくさんいてビックリ!でも、土日に比べればかなり歩きやすい!

写真撮るのにも、人がはけてからさっさと撮ったりとか…

わざわざ迷惑のならないように写真撮ってるのに人が寄ってきて

あっと言う間にクリームが囲まれ人気者になってました^^

IMG_7297.jpg
色んな方達に声をかけてもらい、ナデナデしてもらってクリームの耳毛は毛玉ができるほど^^;

ママも声をかけてこられた方達と立ち話♪旅先で初めて会った人と会話するのって楽しいですね~

年代は違うけど、ワンコ話になるとついつい長話しちゃったりして(笑)

そして食べ歩きしてる人を見ると、やっぱり食べなきゃねって事で…
みだらしだんご
まずは…みだらしだんご♪ おいしかったですよ~

ここでもお店のおばちゃんと長話。ここでもおばちゃんとワン話で大盛上がり^^


次は…坂口屋さんの飛騨牛寿司にぎり♪これは食べとかなきゃね^^
飛騨牛にぎり1
クリームにはお寿司のお皿になってるえびせんを少しおすそわけ♪
飛騨牛にぎり2
ママはいつも高山に来たら坂口屋さんの店内で

飛騨牛と飛騨そばの両方を味わえる「牛心あればそば心」と朴葉味噌をプラスしてお昼を食べるんです!!

ここでもベンチに座ってるカップルと長話^^

彼氏さんの方がダックス2匹を飼ってて我がコ自慢で大盛上がり(笑)


いろんな所で長話しすぎて、朝市が終了しそうだったので急いで宮川朝市へ。
宮川朝市
行った時には、もうお片付けが始まっててほとんど見ることが出来ず(T_T)

そんなことにはめげず、飛騨牛の串焼き♪クリーム、肉の匂いにたまらずよだれ垂らしてました^^;

このあと、また古い町並みに戻り散策♪
古い町並み3
町並みを抜けたら、赤い中橋で記念撮影♪

IMG_7268.jpg
ここで写真撮るのは至難の業。観光客の人もいるし、普通に車が行きかうから大変^^;

観光案内してるおばさんにも手伝ってもらいなんとかパシャリ^^  ありがとうございました(*^_^*)

IMG_7270.jpg
赤い中橋の手前に人力車があり、そこでも記念撮影♪

人力車のお姉さんが近寄ってきてくれて、ワンコも乗れますよって言ってもらいましたが…

ママそんなにリッチではないですからね~^^;


色んな所で話しすぎて喉がカラカラ(笑) 手風琴でコーヒータイム♪何故かクレープも注文(笑)
手風琴
テラス席ワンコOKです♪ワン用お水もらえます^^ 店員さんもワンコに優しかったですよ^^

イケメン店員さんに夢中のクリーム。

熱ーい視線を送り続けていたら、お兄さんが出てきてくれていっぱいナデナデしてくれました^^

クリーム、よかったね~ ママは恥ずかしかったよ^^;

コーヒー飲みながらママが思ったこと…

高山はワンコに対して優しい町!人もとっても気さくな人が多い!一人旅でも楽しめる!

旅先で、こんなに人との会話が楽しいと思ったのは初めてかも^^ クリームのおかげだね(^_-)-☆

IMG_7301.jpg
手風琴さんから出て、町並みで写真撮っていたら中国人の団体御一行30名ほど様に遭遇。

「かわいい~」「しゃしんとらせてください」とか言われ、クリーム写真撮られまくり(笑)

人だかりに人が集まってきて、クリームまたもや人気者になってました^^


このあと、古い町並みを満喫して次の場所へ移動しました♪

その様子はまた次回・・・~PART2~へ続きます☆




↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 岐阜県 | COM(13) | TB(0) |
