12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2012-04-26 (Thu)
こんにちは~

去年も見に行った朝日町のチューリップを見に行ってきました^^

IMG_2756.jpg
IMG_2763.jpg
しかし、今年は見に行く時期が遅かった… (去年の記事はこちらから

去年と同じ時期に行ってるはずなんだけど、なんで???
IMG_2774.jpg
田んぼ2面しかチューリップが咲いてなくて、今から咲くチューリップが一面あっただけ…

去年は見応えがあったのにな~

チューリップ
何人か見に来てた人達も、『今年は遅かったのかね~』と言ってました。

いつもなら菜の花が咲いてるのに咲いてなかったりして、ちょっと寂しい感じでした。

IMG_2821.jpg
去年のように田んぼの中に入れて写真を撮ることもできず…

IMG_2751.jpg
ノア、黒だから映えると思ってたのに残念(T_T)

IMG_2825.jpg
ちょっと遠目からさっさと写真を撮って終わり^^;

このあと朝日町のお隣入善フラワーロード(去年の記事はこちらから)も寄ってみたけど

ここもすでにチューリップ畑が終わってて田んぼに水が張られてました。


本当は時期的には今頃なんですけどね~

今年はちょっと早かったみたいで 出遅れてしまったなと後悔^^;

GW中に、呉西の方へチューリップのリベンジに行ってきたいと思います(^_-)-☆




↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県朝日町 | COM(11) | TB(0) |
2011-04-24 (Sun)
こんにちは~ 桜の時期も終わりチューリップが見頃となってきましたね^^

クリーム連れて、富山県の端っこにある朝日町のチューリップ畑を見に行ってきました♪

ここは朝日岳・駒ヶ岳・白馬岳をバックに

桜&菜の花&チューリップのコラボの写真が撮れるスポットで有名なんです。

この日もすごいカメラを持った方たちが何人かいらっしゃいましたよ!
IMG_0322.jpg
ここはチューリップ農家の方が、桜の満開の時期に合わせて栽培されてるそうです。

無料で誰でも入って見ることができるんですよ~

2週間前くらいは桜が満開で、違うチューリップが咲いててまた違う風景だったみたいです。
IMG_0446.jpg
この日は写真撮ってる方が「風景だけを撮りたいから順番に撮りませんか?」と話しかけてきたの。

「山と桜と菜の花とチューリップを入れて撮るのがいいんだよ!」とアドバイスされ撮ってみました!

なので人っ子一人写ってないの! 

その後クリームを畑に投入!?してチューリップとコラボ写真を…
nuZcJ.jpg
おやつで釣りながら必死に写真撮ってるの見られちゃいましたよ^^;

「ワンちゃん撮るの難しそうだね~」とみなさんから言われたママ(笑)
IMG_0406.jpg
みなさんもママと一緒にクリームをパシャパシャ撮ってくれてました(*^_^*)
IMG_0371.jpg
ママは、しばらく我を忘れて「クリームこっち向いて!!」 「なんで下向くのーーー!!」
IMG_0369.jpg
クリームは「もう疲れたでちゅ…」と言わんばかりの顔ですが^^;

笑ってくれればいい感じでよかったのにな~
IMG_0320.jpg
原種
原種チューリップ「タルダ」も咲いてました。中央アジアのトルキスタン地方が原産。

初めて見たんですけどね~小さくてかわいい感じでした。

オランダが原産国と思われがちなチューリップですが

実はトルコから中央アジアにかけてが原産と言われてますよね~

b9VFp.jpg
今年富山は寒かったのもあって開花が遅れてるので、これからがチューリップの見頃を迎えます。

4/22~5/5、第60回記念2011となみチューリップフェア~ 60th Anniversary ~が開催されるのですが

ここはワンコNGなのでママとお友達だけ行ってくるよ~クリームは車の中でお留守番ね…^^;

そのあとは近くの公園にお散歩行ってあげるから許してね☆


まだクリームとも行ける所あるから、またチューリップ見に行こうね♪





↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県朝日町 | COM(16) | TB(0) |
