12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2012-10-23 (Tue)
アップが遅くなりましたが、前回の続きです。(撮った写真が多すぎて整理できませんでした^^;)

待ち合わせしてたのは…


職場のIさんご家族です。お孫さんのみーちゃんが

「以前、花火に一緒に行った時(←その時の記事)ノアだけのリードを持ってて

クリームがさみしそうにしてたから、今度はクリームのリードを持ってあげるんだ!!」って

何日も前からクリームとのシュミレーションをしてきてくれました(笑)

IMG_4059_edited.jpg
最初はおそるおそるリードを持って…

IMG_4058_edited.jpg
少し離れた所から、ちょっと自慢げなみーちゃん^^;

ママが、「みーちゃん怖くないから触ってごらん!」と言ってみたら…

IMG_4075.jpg
みーちゃん、触れました(*^_^*)

クリームは子供には大人しくしててくれるから、ノアを触るより簡単だったりするんだよね~

これをきっかけに、みーちゃんクリームのリードを持って走り出しましたよ~

クリーム&みーちゃん2
クリームも楽しそうね(^_-)-☆

そして、コスモスを見ながらクリームとお散歩♪

クリーム&みーちゃん
みーちゃん、シュミレーションしてきただけのことはありますね♪

そしてそして、一番の難関は抱っこです!!でもでも、子供ってすごいですよね!


みーちゃんの成長を見てくださーい!!

IMG_4079_edited.jpg
IMG_4086_edited.jpg

IMG_4103_edited.jpg
IMG_4095_edited.jpg
この日みーちゃんは「クリームって、人気者だね!」ってママに耳打ちしてくれました^^


それとおそるおそるクリームに近づいてきた子供たちにみーちゃんが

「クリーム、おとなしいから大丈夫だよ!こわくないよ!」って(笑)



一年前あんなに犬を怖がってた子が、ワンコを抱っこ出来るようになるなんて…

子供って、こうやって色々吸収して成長していくんでしょうね^^


次の日Iさんからメールをもらったのですが、

みーちゃんが夜にクリーム達に会いたいって泣いていたと…抱っこできてうれしかったそうです^^


みーちゃん、またクリームとノアと遊んでね♪ 次は添い寝なんてどうかな(^_-)-☆







↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県砺波市 | COM(4) | TB(0) |
2012-10-14 (Sun)
こんにちは~

季節の変わり目で風邪などが流行ってますが、みなさん体調にはお気をつけて下さいね☆


10月8日(祝)に、毎年恒例になってる「夢の平コスモスウォッチング」を見に行ってきました^^

IMG_3923.jpg
今年も渋滞を避けるために、朝早く出発してスイスイと8時半すぎにスキー場に到着。

去年はこの時間帯には警備の人いなかったのですが、

今年は8時過ぎくらいから駐車場の警備の人がいて、駐車料金を支払ったママ。

早い時間なのにけっこう車が止まっていて、カメラを持った人もたくさん。

夢の平2012
コスモスはまだ満開ではなくて下の方はまだ咲いてなくて6割程度くらい。

でも、上の方はきれいに咲いてましたよ^^

コスモス
人がたくさん来る前に写真を撮りまくるぞーっ!!て事で、

クリームとノアにモデルを頑張ってもらいました♪

なんとかいい感じで撮れたかな~
IMG_3981_20121014100303.jpg
IMG_3987.jpg
IMG_3962.jpg
IMG_4020.jpg
人が少なかったからか、しばらくクリームのテンションがあがらず (ノアはいつもですが^^;)

ママはいつもの如くおやつを持って『クリーム、こっち向いて~!』『ノア~!!』と

我を忘れて大声を出してたら…

『〇〇ちゃん、わんちゃんだよ~♪』って若いママさんの声が…

夢の平2012-1
クリーム、お子ちゃまも大好き♪

それ以上にお子ちゃまのパパさんがイケメンだったので、クリームはテンション

残念なことに、パパさんは犬が苦手でだったのでクリームは触ってもらえなかったのですが

イケメンを見れただけでご機嫌になるのはママと一緒ね~(笑)


このあと、順番待ちのように次から次へと人が近寄ってきてくれました^^

その中でトイプーちゃんを2匹飼ってるおばさまが、

『黒プーちゃん抱っこしてもいい?』と聞かれて、「この仔人見知りですけどどうぞ♪」とママ。

夢の平2012-2
ノア、緊張しすぎです(笑) 未だに人見知りは直ってません^^;

色んな人やワンコに慣れていってくれるといいんだけどな~

おばさまの愛犬の写メを見せてもらって、プードル談義に花を咲かせたママとおばさま^^

ここでもダックスとプードルの組み合わせって珍しいねと言われたのでした…


このあと待ち合わせをしてたので、待ち合わせ相手が来るまで少しお散歩しました。

IMG_3934.jpg
その様子はまた次回。後篇へ続きます♪





↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県砺波市 | COM(6) | TB(0) |
2011-10-10 (Mon)
こんにちは~

3連休お天気がよかったですね^^ みなさんどこかへ行かれましたか?



日曜日に、2011となみ夢の平コスモスウォッチングに行ってきましたよ~♪

IMG_6330.jpg
上から見るとまだ満開ではない感じで、8分咲きって感じでしたがきれいでしたよ
IMG_6253.jpg

この日、ご一緒したのは…クリームはかなり久しぶり(ママはラッキーくんとは久しぶり)

☆もも☆と☆ラッキー☆の仲良し日記の ももちゃん&ラッキーくん&ママさん&パパさん

朝9時に待ち合わせしたおかげで、去年のような2時間渋滞にも巻き込まれず

駐車料金も払わなくてラッキー♪9時前だと警備の人がいない!!来年もそうしようっと(^_-)-☆

3ワン~夢の平~
着いてすぐにリフトに乗って頂上へ。砺波平野が広がってました。

3ワンで記念撮影♪久しぶりってのもあって、なかなか目線も合わないしすぐに降りちゃうし(>_<)

唯一まともだった写真^^;

IMG_6152.jpg
この日はたくさん来場者もいて、ワンちゃん達もたくさん♪

去年同様、オコチャマに近寄られるクリーム^^ 男の人には必ずお腹を見せるクリーム^^; 

ももママさんに、クリームちゃん本当に男の人好きなんだねと言われちゃいました(笑)
夢の平
お友達とも仲良くご挨拶できました♪もっと色んな犬種のワンちゃん達がたくさん来てましたよ!

みなさんでやきとりなど食べてまったりした後、駐車場でももママさんたちとはお別れ。

車に乗っても降りたがるクリーム^^; 仕方がないのでもう一度コスモス畑へ(笑)
IMG_6153.jpg
しばらく歩いた後、カートを持ってきてコスモスとコラボ写真を撮って見ました。

モデルさんよろしくね(^_-)-☆
IMG_6290.jpg
IMG_6397.jpg
IMG_6404_20111010133758.jpg
ママが一生懸命写真を撮ってたら、「ワンちゃんと一緒に写真撮らせてもらえますか?」って

カメラ渡してくるカップルが3組^^ 次から次へクリームもおつかれの様子だったけど

でもみなさんイケメンくんだったから頑張っておりました(笑)

IMG_6369.jpg
人のカメラで写真撮るのって難しくないですか~?ママも疲れた(笑)

IMG_6149.jpg
来年もコスモス見に来ようね♪


ももちゃん&ラッキーくん、ももママさん&パパさん、お付き合い頂いてありがとうございました♪

また、遊んでくださいね^^



このあと、城端までドライブしてきましたよ~♪

やきとりだけではお腹がすいたので、ヨッテカーレ城端で

岩魚とカマンベールコロッケとパンプキンとバニラのミックスソフトを食べました^^
城端
岩魚の匂いにロックオンのクリーム。

クリームにもおすそわけ♪ってより、クリームのお腹に半分くらい入ったけど(笑)

ここのドライブインのおにぎりは有名なんですよ!ママも夕飯におにぎりを買って帰りました。

鐘
ここにも鐘がありましたよ♪やっぱり鳴らさないとね(^_-)-☆

今のところ、幸せは訪れてませ~ん(笑)


天気がいいとお出かけは気持ち良くって楽しいですね~

来週もどこかへお出かけできたらいいね♪



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県砺波市 | COM(15) | TB(0) |
2010-10-12 (Tue)
こんばんは~

最近ずっとPCの調子が悪くて、なかなかみなさんの所に遊びに行けず…ごめんなさいm(__)m

連休中PC購入しました~ でもまだセットアップが出来てないの^^;

なんか回線もおかしいと言う事が判明したので、明日業者の人が来て直してくれるみたいです。。。

早く直して~って感じです。



連休、みなさんどこかへ行かれましたか~?

クリームとママは連休の最終日に、友達親子&ポッキーとコスモスを見に行ってきました。

夢の平スキー場にコスモス畑があるんですけど、この日一万人の来場者があったみたいです。

かなりのクネクネ山道を2時間渋滞でやっとのこと到着。

IMG_4635.jpg 


見晴らしもよくて、きれいにコスモスが咲いてました~ 

IMG_4513.jpg 

IMG_4572.jpg 

IMG_4669.jpg 

IMG_4646.jpg 

IMG_4665.jpg  

コスモスをバックに…
IMG_4488.jpg 
 
IMG_4549.jpg
 
IMG_4660.jpg 

IMG_4479.jpg 

コスモスの花びらを頭にのせて… (コスモスはちぎってませんからね…落ちてたのを乗せてます!)
IMG_4639.jpg 

ポッキーも花びらをのせて …かわいいね~
IMG_4641.jpg 


友達の子供は花より団子でして…

コスモス焼き・焼きとり・ソフトクリームをおいしそうに食べてました。

ママも食べましたけどね^^;
10.jpg 

クリームはソフトクリームをみて、舌をぺロっと出してました(笑)
IMG_4566.jpg 

クリームもポッキーも焼きとりがほしくて、ガン見です^^;  ちょっとだけだからね~
IMG_4545.jpg
IMG_4540.jpg

腹ごしらえした後は・・・

クリームは、ママの友達と走ってました~
IMG_4573.jpg
IMG_4574.jpg
IMG_4575.jpg
IMG_4577.jpg
IMG_4579.jpg 

友達がクリームとたくさん一緒に走ってくれて、楽ができたママでした(^_-)-☆



この日は家族連れも多くて、子供たちがクリームに近寄ってきてナデナデしてくれました(*^_^*)

IMG_4606.jpg 

IMG_4603.jpg 


この日は人も多かったけど、ワンちゃん達もたくさんいましたよ~

他のワンちゃん達は吠えたり、ビビりちゃんだったりしてなかなか撮影できなくて…

子供達も怖がってたかな…クリームは子供達の前ではおとなしくしてるものだから

クリームはこのあと、子供たちと子供たちのママパパさん達に記念撮影をたくさんさせられてました(笑)


IMG_4516.jpg 

おじさんおばさんたちにもたくさんナデてもらってました(*^_^*)

たくさんの人達にかわいがってもらえて楽しかったね~♪


かなり楽しかったのか、おうちに帰ってきてからは爆睡してました(笑)





↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県砺波市 | COM(13) | TB(0) |
