12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-18 (Mon)
前回の続きです♪ (今回も写真が多いですがお付き合いくださいませ。)


伊勢神宮内宮を参拝したあとは… おはらい町&おかげ横丁へ♪

ここからは、クリーム超ご機嫌でした(笑) 

ノアはキョロキョロと人の多さに圧倒されたみたいです。

  
IMG_1353.jpg

すれ違う人すれ違う人に「かわいい~」と言ってもらって、シッポブンブンの2ワン^^

IMG_1357.jpg
朝10時頃、赤福本店には長蛇の列。
   
IMG_1359.jpg

赤福ぜんざいを本店前で食べようと思ったのですが、あまりの人でここでは断念。

  
IMG_1356.jpg

おかげ横丁に入ってから食べようとってことで、団五郎茶屋さんへ。

赤福ぜんざい
赤福ぜんざい、超おいしかったです(*^^*)

赤福ぜんざいを知らないって方が多かったのですが、赤福ぜんざいは冬期限定10月中旬か~4月中旬まで、

赤福氷が夏期限定4月下旬~9月下旬みたいです!

  
IMG_1363.jpg

お昼を食べるには時間も早いし、しばらくおかげ横丁をウロウロ散策しながら至る所で写真撮影♪

福猫
猫
  
IMG_1366_20131118201307c7b.jpg

この日は、ワンちゃん率が少なくてちょっと残念だったけど

いつものことながら色んな方達に話かけてもらって楽しい時間が過ごせました(*^^*)

傅兵衛
傅兵衛さんで胡瓜スティック♪ これもおいしかったですよ~

IMG_1360.jpg
銭屋さんで、駄菓子のお土産をたくさん買いました。ママの大好きなおかきがたくさん♪

このあとおはらい町に戻って、頼まれてた伊勢うどんを買いに☆

IMG_1399.jpg
わらじやさんもかなりの行列でしたね~ ワンコが入れたらここで食べたかったけどね…

どうしても食べたかった松坂牛串♪ 1本800円だったけど、奮発(≧∇≦*)

松坂牛串
これまた、マジうまかった(*^^*) 出来ればもう1本食べたかったな。。。

2ワンにも少しだけおすそ分け♪ ものすごい勢いでした(笑)

松坂牛串を食べたあと、五十鈴川の河川敷に行って少しお散歩。


このあとは駐車場に戻って、次の場所へ移動しました♪

次回へ続きます☆





↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 三重県 |
2013-11-15 (Fri)
11月12日から、クリームとノアを連れて1泊2日で伊勢志摩の旅に行ってきました♪

(写真が多いですがお付き合い下さいませ)

今年中にはお伊勢参りに行きたいと思ってて、ママの軽四で伊勢まで運転頑張りました(^_-)-☆

夫婦岩のご来光を拝みたくて、深夜に富山を出発!!

長距離運転を一人でするのは不安だったのですが、案外行けるものですね。

でも運転中、深夜の高速はトラックがビュンビュンで「キャー」とか「マジこわい」とか連発でしたが^^;


伊勢には朝6時前に到着(*^^*)

IMG_1272.jpg
撮ったはずだったのに、なぜかご来光の写真がない(T_T)

ママの目には刻まれてるのでヨシとしましょう^^;

IMG_1284.jpg
IMG_1286.jpg
伊勢神宮に参拝する前には、二見浦で禊(みそぎ)を行い、二見興玉神社へ行ってから

伊勢神宮の外宮、内宮とお参りするのが正式な「お伊勢参り」だと言われています。

なので、2ワンには車でお留守番してもらい、ママは二見興玉神社からお参りしてきました。

二見興玉神社のお守りを購入して、いざ外宮へ

 
20131112 外宮

ワンコは入れないので正面の入り口で写真だけ^^

このあとまた2ワンは車の中でお留守番。

ママは外宮参拝へ。
IMG_1291.jpg
IMG_1293.jpg
IMG_1294.jpg
伊勢神宮外宮のパワーポット「三ツ石」。

手をかざすと温かい感じを受ける人が多いことで知られてますが

写真からでも手を当てたらじんわり手のひらがあたたかく感じられますよ^^

IMG_1295.jpg
IMG_1297.jpg
日頃の感謝をこめて豊受大御神の前でお祈り。。。

IMG_1298.jpg
新しい事にチャレンジする時にパワーをもらえる多賀宮。

IMG_1300.jpg
多賀宮の参道にある、寝地蔵。 知らなかったら踏んじゃいそうなんですけど…

土宮・風宮もお参りして、内宮へ

内宮に着いたら、ツアー観光団体様が多い事。

内宮はとっても空気が良くて気の流れ良いですね~
 
IMG_1314-1.jpg

駐車場に戻るのが大変だと思い、衛士見張所で2ワンを預けました。

IMG_1345.jpg 

ゲージや檻は新聞紙がひかれてましたが、フリースのマットとトイレシーツをひいていきました。

しばらくクリームの鳴き声が宇治橋に響いてました^^; 車でお留守番がよかったかもです(反省)

うしろ髪ひかれる思いで内宮参拝へ。
IMG_1321.jpg
IMG_1323.jpg
五十鈴川で手を清めて。。。
IMG_1325.jpg
いよいよ正宮へ。
  
IMG_1329.jpg

石段上がって大鳥居をくぐって、お参りの順番を待ってたら

本殿からさわやかな風が吹いて、白い御幌が何度も吹き上げられたのです(*^^*)

「必要な人が来たときに、こういう現象が起きるんです」

「神さまがね、『よう来た、よう来た』と言ってくださった」

と、周りにいた人がママに教えてくださいました。

ママが正面からお参りした時も風が吹いてくれて、本殿が見えて、

なぜかジーンときて、まるで神様が歓迎して下さったかのように思えました。

IMG_1335.jpg
IMG_1337.jpg
ここでは、お願い事のお参りをさせて頂きました。

IMG_1339.jpg
四至神は内宮の四法を守る石座が並んだ社殿を持たない神様です。

知ってる方はここでもお参りされてましたが

縄に囲まれてるのですが、知らない方は素通りしてました…

神楽殿でお守りを購入して2ワンの元へ。
  
IMG_13511.jpg

迎えに行ったら、クリームちょっとご機嫌ナナメ…^^;

やっぱり車でお留守番がよかったね。ごめんごめん。

この後は、おはらい町&おかげ横丁へ♪

次回へ続きます☆





↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 三重県 |