12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-08 (Fri)

こんにちは~ またまた、お久しぶりです(笑)

我が家はみんな元気に過ごしてますよ~


ママは、今年に入ってからなんとか活動をしようと

ようやく重たい身体を動かして今年初のお花見に行ってきました♪


12916083.jpg

4月2日(日)に職場のお友達を待ち合わせをして、護国神社と磯部堤のお花見へ

この日は満開とあってたくさんの人達がお花見にきてました。

1_201604081717311fe.jpg

お友達に手伝ってもらって、桜とコラボ写真

12909701.jpg

お友達が来るまでは、色んな人から話しかけられてなかなか写真が撮ることができず

クリームはほとんどやる気ナシの表情ばかり

10295240_598355026993714_7361994450749489200_o.jpg

並木道での写真も人がいなくなるのを待って撮ったりと、いつも以上に苦労したかも^^;

それでも写真が撮れてよかったよかった



そして、4月6日(水)にも違うお友達と待ち合わせをして、松川べりのお花見へ・・・

しかーし、もう葉桜になってきてて、ちょっと寂しかったかな。

IMG_7335.jpg


富山城と葉桜と池をバックにパチリ


2_20160408171258917.jpg

お城の周りをぐるりとお散歩していたら、花壇にチューリップ

IMG_7304.jpg

きれいに咲いてましたよ~

今年は桜もチューリップも咲くのが早いですね~


IMG_7327.jpg

次も頑張って写真撮影に行ってこないとな・・・と思ってるママです。

ワンズはいい迷惑かもですが(笑)


それから・・・黒プーは 『ノア』 ですからね!!

最近、別犬と言われ続けてますので、一応言っておきますね









↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 |
2015-11-18 (Wed)
またまたご無沙汰しております^^;

我が家はみんな元気に過ごしておりま~す(*^^*)


9月のシルバーウィークの事になりますが…

『いちじく畑と犬のいるカフェ FLANDERS』 に、トリマーお友達と愛犬のさくらちゃん誘って行ってきました。

今年の4月にオープンしたのですが、ドッグカフェではなくワンちゃんと入店できるカフェです!

4月に行こうと思ってたのに、気づいたらあっという間に9月に…^^;

イチジク畑

土日祝しか営業してなくて、座席も4人掛けのテーブルが3つと、2人掛けのテーブルが1つの店内。

IMG_6280.jpg

開店前に行ったので座れたけど、次々と来店されて待ってる方が多かったです。

IMG_6268_20151118185358cb6.jpg

我が家のワンズは、超超超お久しぶりのおでかけに朝からテンション



ピザのランチしかなくて、焼き上がりに20分ほどかかるので、お外で写真を撮りながら待っていました。

IMG_6291.jpg
IMG_6312.jpg
IMG_6315.jpg

ノアは終始ニコニコしてて、クリームも久しぶりの笑顔を見せてくれたりと…

20~30分ほど写真撮影しながら、もうそろそろかなと店内へ。



注文したのは、ピザ+ドリンク+デザートのランチセットで1,600円♪

IMG_6358.jpg
IMG_6371.jpg

キーマカレーとミートソースのピザをシェアして食べました。

IMG_6373.jpg

IMG_6377.jpg
いちごのスムージーとチーズケーキ、おいしい!!

どれもこれも美味しかったですよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


時間に余裕がないとちょっと…平日に営業してくれたらなぁ~

今度はお茶だけでもしに行こうかな!


久しぶりのお出かけに、ご満悦なクリームとノアでした(*^^*)


↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 |
2014-05-28 (Wed)
東京へ行った続きを放置したままにしてました^^;

写真の整理が追いつかず、JKCのトリマー試験があったのでそれに向けて頑張ってたので

ちょっとブログから離れてました。

JKCのトリマー試験、今日合格通知がきました!!ようやくトリマーになれました(笑)


なので、クレアちゃんとの続きも東京での出来事もこれからバンバンアップして行きますね(^_-)-☆


その前に、昨日Public viewing in 富山に行ってきたのを先にアップします☆

もうすぐW杯 サッカー観戦が大好きなママは行かないわけにはいきません!!



それにどうしても行きたかったのは…

ママが大好きだった元日本代表の名波選手がスペシャルゲストにくるから!

  
IMG_3802.jpg

クリームとノアにも、サッカー協会公認のユニホームを着させて参戦!!もちもんママもユニフォーム着用(*^^*)

IMG_3806_20140528211747c18.jpg
サポーターによる応援の練習!この中に入って掛け声を一緒にやりたかったママ。

IMG_3863.jpg
サンプラザ中野さん、パッパラー河合さんもゲスト!

パブリックビューイングなのに、ママは前半は試合をほとんど見てません^^;

なぜかと言うと…出演者控室の裏手で名波くんの写真を撮る為にスタンバイ♪

ママの職場のお友達のお知り合いの議員さんがスタッフでいたので、頼んでもらって

写真を撮るタイミングをずーっと待ってました。

で、見てみて~
IMG_3820-1.jpg
パッパラー河合さんと♪とってもやさしかったですよ~

この時、河合さんから少し話かけられてちょっと会話ができました^^

そして!!ハーフタイムの時に裏手に来てくれた名波くん♪

IMG_3837.jpg
『犬抱っこさせてもらえるの♪ほんと?』『うちも犬飼ってるんだよね!』って言ってくれた!!

現役時代にサポーターにはあまり見せなかった笑顔(*^^*)

ママのレンズに向かって微笑みかけてくれてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これママの一生の宝物です!クリームもノアも良い仕事をしてくれました♪


この日言う間でもなく、試合は後半から見てました。 得点した所もみてない^^;

でもとっても充実した日になりました(*^^*)


東京での出来事は、頑張って次々にアップして行きたいと思います^^;




↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 |
2013-04-05 (Fri)
こちら地方、4月に入ってからようやく桜が開花しました^^

週末くらいがちょうど満開なのですが、

あいにくお天気が悪そうなのでその前にお花見してきました

IMG8577.jpg
最初に行ったのは、毎年とても綺麗な桜が見れる松川べり。満開の時はもっと綺麗なんですよ~

IMG_8584.jpg
IMG_8452.jpg
満開ではないけど、それでもとってもきれいで癒されました。

すれ違う人すれ違う人に『かわいい~♪』と言ってもらって人気者だった2ワン♪

クリームはいつも通り愛想振りまくりでシッポブンブン(笑)

ノアは人見知りが少し克服できたのか、恐る恐るだけど自分から人に近づくようになってちょっと成長^^


今年こそは良いアングルで2ワンの写真を撮りたかったのに、うまく行きませんね…^^;

  
IMG_8465.jpg
IMG_8494.jpg
IMG_8543-1.jpg

いつもの事ながらおやつ片手に必死に写真を撮ってたら

IMG_8488.jpg
おじさんカメラマンの方々が、ママの後ろから2ワンにカメラを向けてました^^

IMG_8485.jpg
『ワンコを撮るのは初めてだから楽しいな』と言われ、しばらく2ワンはモデルをしておりました(*^_^*)

ママはおじさん達のために、おやつ持って必死に叫んでましたけどね(笑)

写真にはおじさん2人しか写ってませんが、あと5人が2ワンの写真を撮ってくれてたのです。

写真同好会らしきメンバーのおじさん達で専門用語が飛び交ってて、ママはチンプンカンプン^^;

せっかくなので色々と設定を教えてもらったのですが、うまく出来ないですね…練習あるのみ!!



次に向かったのは、磯部堤。

IMG_8416.jpg
こちらもまだ満開ではなかったです。

IMG_8440.jpg



IMG_8596.jpg
ここは人が少なくちょっとさみしい感じではありましたが

IMG_8603.jpg
かわいい男の子が近寄ってきてくれて、2ワンをなでてくれました♪

ここでもノア自分からアピールしてていい感じ^^

クリームお姉ちゃん見習って人見知りを克服してほしいものです。



今日2時間近く歩きぱなっしだったママ。2ワンは1歩も歩いてません!!

家に帰ってきてへそ天で爆睡してる2ワンを見て、

『歩いたのはママなんだけどな?』とつぶやくママでした(笑)





↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 |
2013-03-26 (Tue)
先週の日曜日に、馬場公園の梅の花を見に行ってきました^^

お天気は良くなかったのですが、梅の花を見に来てる人がけっこういました。


カメラを持って写真を撮ってる人が多くて、皆さんの邪魔にならないように写真を撮ってたら

みなさんの方が写真に写り込まないようにママと2ワンに気を使って下さいました。

どうもありがとうございましたm(__)m
   
IMG_8294_edited.jpg

しか~し、クリームもノアもまったくママのカメラの方には目線もくれず(ーー;)

ギャラリーの方達のカメラへ目線を送ってました(T_T)

IMG_8276_edited.jpg
ママ、梅の花を見に来たのは初めてだったりするかも^^;

IMG_8287_edited.jpg
IMG_8281_edited.jpg
梅の花って、きれいなものですね~
  
IMG_8325_edited.jpg

ノアを片手で持ってパシャリ。いい感じ♪ クリームはどう考えても片手はムリ^^;

来年は誰かに手伝ってもらおう…(笑)

cats_20130326182658.jpg
ママが写真を撮り終えたと思った周りにいた人たちが

『かわいいね~、おりこうさんだね~』と声をかけてきてくれました。

この日は、年配の方々に大人気だったクリームとノアでした(*^_^*)


次は、桜を見に行こうね♪ こちら地方、もうそろそろ開花かな~ 楽しみだな♪



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 |