12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-02-11 (Fri)
こんにちは。

今日から三連休ですね~みなさん楽しい連休をお過ごしでしょうか♪

ママは連休ではありません。明日はお仕事(T_T)なので、今日はのんびりおうちで過ごしてます。


この前1月から通信講座で犬の勉強してるとちょっとお話しましたが…

今年1年かけて犬関係の資格をいくつか取りたいと思ってます。


実は、『動物取扱責任者』を登録する為の資格を調べてたら

色んな資格を見つけてしまって、色々勉強してみたいと思ったのです。

やりたいと思ったら即行動してしまうので^^;


1月は、愛玩動物救命士(プロペットレスキュー)を勉強してました。

「ぽちたま」でおなじみの松本秀樹さんも持っていらっしゃるこの資格。

愛玩動物の応急処置(診察・治療行為はできません)や搬送、

様々な病気に対しての知識や予防法、しつけや行動学などを学ぶ感じです。

IMG_8126.jpg

先日、合格通知・認定証・ステッカーが送られてきました。
IMG_7996.jpg
IMG_7979.jpg
IMG_7993.jpg
IMG_8027.jpg

イヌ・ネコ家庭動物の医学は家に一冊あるといいかも知れませんね。動物版、家庭の医学って感じです。

資格の勉強は、ママのボケそうな頭を動かすにはちょうどいい頭の運動になりそうです。


そうそう、一度も登場してないクリーム^^;  
KqOTZ.jpg

クリームは、今日も元気に家中を走り回ったりウロウロしてますよ~♪



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| ママの日常 | COM(15) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する