123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2011-02-21 (Mon)
こんちは~♪


日曜日、朝から天気がよかったのに何処にもお出かけせずにおうちに居たクリームとママ。

今週末の2/25(金)、クリームは4歳の誕生日を迎えます♪

週末はおでかけする予定だし、きれいになって誕生日を迎えましょう~って事で

今日はクリームをきれいにしますか!!


土曜日に犬用シャンプーを買うのにペットショップへ。

そこでこんなものを見つけちゃいました!
IMG_8110.jpg
以前から、クリームの歯石が気になっててスケラーを買おうか迷ってました。

スケラーは3000円以上するし、果たして自分で出来るかどうか自信がなかったのです。

シズ公のピックは1本700円ほど。

手に取って真剣に見つめてたら、店員さんが「それいいですよ!!」って。

なので買ってきちゃいました。では、さっそくお手入れしましょうかね~

e6sAU.jpg

ついでにエリザベスカラーも購入。

アレルギーがひどい時にお薬塗ってペロペロなめてほしくない時に、あったらいいなと思ってたので。

今回歯石取りの時に、クリームの手が口に伸びないようにする為にも便利でしたよ!

TVKDY.jpg

昨年の12/13の記事で、クリームのお口のニオイ・歯石・歯肉炎が気になるってお話しましたが…

IMG_6647.jpg

バイオデンタを使い続けてみて効果がありました!

Ucl6k.jpg

ニオイも少しずつ緩和されてきて、歯肉炎や歯石がだんだんキレイになってきました。

IMG_8038.jpg

シズ公のティースピックⅠ・Ⅱを使って歯石取りをしたら、こんな感じにキレイになりました♪
IMG_8091.jpg

いい感じになったと思いませんか~(^_-)-☆

でもなぜ?歯磨きをさせてくれないのに歯石取りはさせてくれるのか不思議です。


歯石取りでは、エナメル質を傷つけないように気をつけなければいけません。

後は歯茎を傷つけないように注意!!

歯石を取ったことにより歯石がつきやすくなるデメリットもあるので歯磨きは欠かせません。

クリーム!ハミガキ毎日とは言わないけどきちんとしようね~させてね!!


この後は、シャンプー。買ってきたティートリー配合のシャンプーで洗ってみました。

香りも良くて、被毛が柔らかくなってつややかになった感じです。乾燥する時期にはいいかも☆

シャンプーの後はトリミングしようと思ったけど、毛先だけをそろえてお手入れ終了。

UenVy.jpg

この後、クリームは熟睡してました(笑) そりゃ、疲れるよね…^^;

クリームの寝顔を見ながら、ママもウトウトしてた日曜日でした。





スポンサーサイト
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| クリームの日常 | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

