123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2011-04-03 (Sun)
もう4月なんですね… ようやく、こちら地方も暖かくなってきた感じです。

最近、花粉症のおかげで鼻ズルズル、クシャミ連発、頭がボーッとしているママです(T_T)


3月中旬のお話なのですが

クリーム、超お久しぶりにトリミングサロンに行ってきました。

ママがトリミングスクールに通い始めてからは、サロンに行く事がなかったのですが…

乾燥しててあまりにも毛ツヤが悪かったので

マイクロバブル&モイストジェルパックをしてきました♪


ここのサロン、トリミングルームを見せてもらえるんですよ~

どんな所でトリミングされているかわかるから、飼い主としては安心出来ます。

ママがスクールに通ってる話もしてたので、シャンプーとかについては

詳しく説明してもらえてとても勉強になりました!!

写真はサロンの方に施術ごとに撮って頂きました。

はじめは足裏カット&爪切りから
20110311a[1]
なぜ、モデル立ちしてるの!?(笑)

おうちでトリミングテーブルにのせると、どよ~ん顔するクセに!!

お次は…肛門腺絞り&シャンプーのあと
20110311b[1]
毛穴からキレイにしてくれる、マイクロバブルで~す☆ 

かなり緊張してたようなのですが、そのうちマッタリしてたみたいです。

このあとは…
20110311d[1]
モイストジェルパック♪♪♪

ママがすごーく気になっていたジェルパック!透明なジェルなの。

それを塗り塗りしてマッサージ♪
20110311e[1]
浸透中・・浸透中・・・ジェル保温♪ なんかいい感じのお顔ですこと!

そのあとはジェルをしっかり洗い流して

最後の仕上げは、高い保湿効果の専用トリートメント♪
20110311g[1]
ドライヤーで乾かしてブラッシング。綺麗に仕上がりました(*^_^*)

モイストジェルパックはかなりツヤツヤになりますよ~

3週間くらいたった今でもツヤ感はあるのでおススメです!


ここのサロンは、ご自宅の二階を改装されて小型専用ホテル&トリミングサロンを経営されてるの。

オーナーさんに色々お話を伺うことが出来て、ママはまた夢が広がった感じです!

ママも早く自宅で総合サロンやりたいな~その前にトリミングの腕を磨かねば^^;

まだまだ、遠い道のりですが夢に向かってがんばりま~す♪



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| クリームの日常 | COM(13) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

