12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2011-04-17 (Sun)
こんにちは~

先日に続いて、ママの職場から歩いて約15分くらいにある松川べりの桜を見に行ってきました♪

ここは松川遊覧船があって、遊覧船に乗って舟上から眺める桜はとてもきれいなんです。

IMG_9999.jpg
松川べりは約520本もの桜並木が続き「日本桜の名所百選」に指定されています。

船着場には旧富山城内の小学校で学んだ楽聖『滝廉太郎』の資料室も併設されてて

「荒城の月」誕生のロマンに触れることができます。

IMG_0052.jpg
この時期に開催される全日本チンドンコンクールがあるのですが、今年は自粛モードのため中止でした。


この日松川べりに、志村どうぶつ園の撮影でDAIGO&さくらが来ていたらしいの!!

もっと早く知っていれば仕事休んで見に行ったのにーーー

ついでに先日のお花見に行った所では、三浦友和さんが映画の撮影してたのーーー

中継車らしきものは見てたんだけど、まさかそんな所に芸能人がいるとは思いもしなかったよ(T_T)


松川遊覧船
松川べりは2日前くらいが満開だったので、この日は桜が少し散り始めてました。

観光客の人達が遊覧船に乗ってるのを見ては乗ってみたいな~といつも思ってて…

地元にいるとなかなか乗らないものなのよね^^;

IMG_0036.jpg
ママが「ワンコと乗れないかな~」とブツブツ言ってたら、チケット売り場のおばちゃんが

「おとなしいワンコなら乗ってもいいよ!抱っこしててね!」って言ってくれたの

乗ります乗ります乗りますとも~~~

IMG_0046.jpg
乗船まで時間があるので、船のりばの上にあるカフェで甘いもの食べながら時間を過ごしました。

遊覧船カフェ
ママは抹茶と桜のアイスクリーム♪ お友達はぜんざい♪ クリームはおやつ♪

食べ終わる頃にはちょうど乗船時間!

ついにクリームとママで遊覧船に乗りましたよ~ ワンコと乗れるなんて思ってもなかったよ。

富山でペットOKって所、もっと増えるといいのにな~

乗船時間は30分です。
クリーム遊覧船
クリームは風に吹かれながら気持ちよさそうでした♪
景色
船から見る景色、めっちゃきれいでした(*^_^*)

水面に桜の花びらが浮いててとっても幻想的な感じでした。


船を降りてから、桜とクリームのショットを撮ってみました♪
IMG_0018.jpg
IMG_0020.jpg
偶然にも桜の花びらがクリームのお鼻にくっ付いちゃいました(笑)

G480w.jpg

満開の桜じゃなかったけど、遊覧船にも乗れて楽しかったです♪

次は、おうちの近くの桜見に行こうね~



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 | COM(15) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

