12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-11 (Sat)
こんにちは~

キショウブが見頃ということを聞きつけて滑川市にある行田公園に行ってきました。


行田公園は、四季折々に咲く花が見ることが出来る 6.6 万平方mの自然公園です。

かつて京都祗園社の荘園の一部であったことから祗園田とよばれ、

やがて「ぎょうでん」と呼ばれるようになったそうです。ホタルの名所でもあります。

行田公園
住宅と田んぼの中に広がる中にある公園なのですが、山深い森林公園を歩いている気分になります。

公園に入った途端、とっても空気がきれいなのがわかるほどで森林浴ができますよ~

でもかなり虫が飛んでるので、虫が嫌いな人はちょっと大変かも^^;


川のせせらぎの音を聞きながら、うっそうとした木々の中の遊歩道を歩いて行ったら

ハナショウブが植栽されてる所に。。。

菖蒲園
ハナショウブはまだ見頃ではなく、ほとんどつぼみでしたが少し咲いてました。

これから綺麗なアヤメやハナショウブが見れるのかな~

菖蒲

ところで、肝心のキショウブはどこぞに???
キショウブ
ちょっとーーー!! これだけですか(T_T) ママとしたことが…

5/30に見頃を迎えたと言ってたので、まだ咲いてると思ってたらほとんど散ってました
IMG2595.jpg
キショウブはもう無理ですが、ハナショウブの満開を見に来たいと思います!!

でも6月下旬に、ここより規模の大きい菖蒲祭りがあるのでそちらに行くかもしれないけど…


気を取り直して、公園内に遊具があったり芝生の広場があったのでダッシュしてきました♪
ダッシュ♪
IMG2566.jpg
クリームは、モデルさんをしなくてラッキー♪と思ってたでしょうね(笑)

芝生でかなりダッシュできて満足のクリームでした(*^_^*)



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県滑川市 | COM(19) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する