12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-13 (Wed)
こんにちは~

ここ2~3日管理画面に入れず、入れたと思ったら画像がアップロード出来ない

せっかく時間に余裕があったのに…そういう時に限って何も出来ないんですよね(T_T)



先週の金曜日、仕事が終わってからバイトもお休みだったので

氷見市にあるペットショップに見たいものがあったのでクリームも連れてお出かけ。

用事が済んだら夕方近くだったので、氷見の山間にあるカフェで夕飯を食べて帰ることに♪

向った先は、『 cafe 風楽里(ふらり 』 さん。

IMG4012.jpg
かなりわかりにくい場所ではありますが

山道をドライブしながら、緑を楽しみながら行くには最高の場所です^^

いつもはお友達に連れて行ってもらうことが多くて、ママ一人で行ったことはなく

ちょっと迷いながらもなんとかたどり着きました。
IMG4020.jpg

自宅の納屋を古民家風に改装してあるので、外観だけだとカフェには見えません。

営業時間は金・土・日曜日の10時~18時のみだけ。テラス席のみワンコOK。ワンメニューなし。

カフェ風楽里

ここのカフェはブルーベリーをつかったメニューがたくさんあり、

無農薬栽培のブルーベリーを使用しているので、特にブルーベリージュースは絶品♪

IMG3913.jpg
IMG3909.jpg

お店の方はとても気さくな方達で、ワンコにも優しかったです。

『何かお水入れあれば、ワンちゃん用のお水お持ちしますよ!』って声をかけて下さいました^^

IMG_3963.jpg

お客さんはテラスに1組だけで、ママとクリームが席に着いた時にはもう帰られる時だったのですが

お客さんもワンコ好きだったので、お会計終わった後なのにクリームをかわいがってくれました♪

その後は誰もいなくなってかなりマッタリできました。

お料理が来るまで、写真を撮ったり携帯をいじったり…

IMG3932.jpg

パスタが運ばれてきた時、クリームの目はキラキラ。

IMG_3964.jpg

もらえると思ってるみたいだけど、あげれないからね!

IMG_3939.jpg
ママが頼んだのは 魚介のスパゲティ (トマト風味のペスカトーレ)

IMG3935.jpg

食後の後は、一番おすすめのブルーベリージュース♪

スムージーといった感じで、ひんやりとしてとてもおいしいのです(*^_^*)

IMG_3972.jpg
これからの暑い季節にぴったりなんですよ。

IMG_3981.jpg
小200ml…380円 小でもかなり量があって満足できます。

大300ml…500円もあります。 

IMG3982.jpg
これもクリームにはあげれないのよ…ごめんね^^;

IMG_3971.jpg
クリームには持参したおやつをあげましたよ。

会計を済ませた後、お店の方がクリームをナデにきてくれました。

営業時間が過ぎてたのですが、

お店の方がチワワ飼ってらしたそうで、ワンコが大好きって話になってワンコ談義しちゃいました。

その後も、近道で帰れるルートを親切に地図まで書いてくださってとても親切でした(*^_^*)


夕方だったけど、テラスがちょっと暑かったのでこれからの時期は無理かも^^;

また秋ぐらいにクリーム連れて行ってこようと思います^^




↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県氷見市 | COM(17) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する