12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-09-05 (Mon)



今日は、クリームネタではないのでスルーしちゃってくださいね。

職場のお友達4人で、最近オープンした韓国料理店に行ってきました♪

デジカエン

デジカエンは、カエンの2号店です。店内はそんなに韓国韓国してない感じの店内でした。

カエンの方が韓国色が強い感じかな~

スタッフは韓国人の方もいらっしゃいますが、日本語ペラペラでしたよ!
デジカエン店内
メリは外泊中

最近また韓国ブームですよね~ 店内ではメリは外泊中が流れてましたよ^^

グンちゃん、かわいいーーーと思ってしまう私。(笑) 一度は韓国に行ってみたいな!



韓国料理はマジで大好き♪この日は、私が食べたいものばかりを注文しちゃいました^^

みんなの意見も聞かず、これ!これ!って(笑)
キンパ&キムチ盛り合わせ
最初に注文したのが、キムチの盛り合わせとキンパ。

キンパ…細巻きのり巻き。

タクワン・ほうれん草・ニンジンナムルを芯にして、ご飯にトビッコを混ぜ込んであって

甘酢っぱいタレにマスタードを溶かして食べる。胡麻の油の匂いがしておいしかったです。


☆サムギョプサル☆ は絶対外せない!!
サムギョプサル
「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉という意味らしいですね。

豚の三枚肉とキムチを焼いて、サンチェで巻いて食べる♪

お店の方が焼いて切ってくれるからとっても楽チン(*^_^*) うまかった^^


☆トッポギ☆
トッポギ
トッポギは、居酒屋でもメニューにあれば必ず注文するくらい好きで

デジカエンのトッポギはマジでおいしかったです♪一人で1皿行ける勢いでした^^;


☆チヂミ☆
チヂミ
韓国風ってことで、生地はふんわりしてました。甘辛のタレが絶妙なバランスでおいしかった~^^


☆スンドゥブチゲスープ☆
スンドゥブチゲ
東京で女の子に大人気らしいですね~ これもおいしかったよーーー♪

本当は味噌チゲが食べたかったのですが、まだ用意されてなかった(T_T) 冬には食べれるかな!!


☆石焼ビビンパ☆
石焼ビビンパ
これもお店の方が混ぜ混ぜしてくれて、おこげができるまで待って食べる。

緑のもの入ってて、聞いたけど忘れちゃった^^; 韓国では必ず入ってるのかな…?


☆プルコギ☆
プルコギ
注文してからタレに30分つけるそうなので、プルコギを注文される方は早めにご注文を!!

これもお店の方が焼いてくださるので、出来上がったらサンチェに巻いて食べるだけ(*^_^*)

最後にうどんで〆が出来たのだけど、頼めばよかったと後で後悔^^;


☆ストーンアイス☆
ストーンアイス
韓国スイーツ4つあって、どれにするか迷ったあげくストーンアイスにしました。

練乳の甘さとスイーツがとっても合ってておいしかったですよ~


デジカエンさん、どれ食べてもおいしかったですよ~ ハズレがないって感じです!

今度は違うメニューも食べてみたいと思います。


この日は、美味しいもの食べてたくさん喋って、楽しい時間でした♪



気分よくおうちに帰ったら…
zk3Ib.jpg
おやつで我慢してね^^;

この後は、クリームのボール遊びに付き合わされたのでした^^;




スポンサーサイト
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| ママの日常 | COM(16) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する