123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2011-10-21 (Fri)
こんにちは~


ニュースで称名滝の紅葉が今見頃と言っていたので、今年初の紅葉を見に行ってきましたよ~♪

ご一緒したのは ほのぼの生活 ~富山編~の hulaちゃん&Plumさん。


称名滝クリーム&hulaちゃん
この日は、とってもお天気がよくて行楽日和♪ 平日の午後なのに、観光客の方がたくさんいました。

ワンちゃん連れの方もたくさんいましたよ~^^

IMG_6468.jpg
標高1180Mの紅葉が見頃とされるのが1週間ほど。一番上の方は、かなり色づいてきてました♪

称名滝
紅葉きれいでしたよ!山の中は空気も新鮮だし、やっぱ自然はいいですね~

悪城の壁方面に流れる称名川もいい感じでした^^

IMG_6648.jpg
ママ達は山の紅葉を眺めながら歩き、クリームとhulaちゃんは…地面しか見てないか^^;

クリーム&フラちゃん
歩道は整備されていて歩きやすいのですが、滝までは緩やかな登りです。

クリームもhulaちゃんも、疲れることなく短いあんよでスタスタ歩いてました。

クリームは楽しかったからなのか、ピョンピョンは跳ねながら歩いてましたが(笑)

IMG_6493.jpg
すれ違う人すれ違う人、「これからが大変だよ~」と言われましたが

あと700M!!頑張って歩いて行くと、称名滝が見えてきました^^ 30分はかかってないと思います。

IMG_6621.jpg
駐車場から称名滝までは、普通に歩いて行けば20分ほどで行けると思います。

クリームもhulaちゃんもクンクンしながら歩いてたけど、年配者の方達よりは早かったですよ~

IMG_6578.jpg
称名滝の紅葉を見に来るのはかなり久しぶり。

いつも行こうと思ったら、紅葉が終わってるって事がしばしば^^;

今年は見れたので、とってもうれしかったです♪

IMG_6614.jpg
称名滝は、350 mという日本一の落差を誇る四段構成の滝で、

国指定の名勝および天然記念物であり、日本の滝百選に選定されています。

IMG_6615.jpg
豊水期(4月~6月)には、隣に落差500mのハンノキ滝が現れます。

特に流量が増した場合には、ハンノキ滝の右側にソーメン滝も現れて

3つの滝が並んだ光景を見ることができます。


春頃の称名滝はかなり圧巻ですよ!! 是非、見て頂きたいです。

05hHv.jpg
マイナスイオンたっぷり(*^_^*)

IMG_6564_20111020005414.jpg
かなり癒されたし、リフレッシュできましたよ!

IMG_6553.jpg
最後に2ワンで記念撮影♪あ~目線が…(T_T)

D3kLF.jpg
帰りは下り坂…膝が笑ってました^^; ワンコは上りも下りも関係ないみたいですね(笑)


錦秋パノラマを満喫した後は…

次回に続きま~す♪


↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

