12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-11-04 (Fri)
こんにちは~


昨日の文化の日、週間予報では曇りのち雨。朝起きたら晴れてるではないですか^^

最近お散歩に行けてなかったので、お散歩がてらおでかけしてきました♪

どこに行こうとか決めてなかったママ^^;

どっち方向って感じで車を走らせて思いついたのが 『割山森林公園 天湖森

富山県と岐阜県の県境にあるのですが、おうちから車で30分ほどで行けちゃいます。

紅葉はこれからって感じでしたが、色づいてる所もあり景色はきれいでした^^

IMG_6933.jpg
この天湖森は、標高250メートルの割山にあり、総面積42,000坪のオートキャンプ場なのです。

天湖森…『てんこもり』って読みます!

ワンコOKですが、必ず管理人の方に申し出て下さい。
IMG_6932.jpg
オートキャンプサイト、フリーキャンプサイト、コテージ、バーベキュウ棟、ログハウスも完備。

バーベキュー、釣、パークゴルフ、テニス、フットサル、フィールドアスレチック、

池、水辺植物園、天体観測棟(晴れた夜には天体観測ができる)など、たくさん楽しめるので

色んなものが『てんこもり』って事で付いた名前みたいです。

IMG_6885.jpg
クリームとママが行った場所は水辺植物園の方です。

IMG_6890.jpg
ここなら釣りをしてる方達に迷惑にはならないのでしばらくマッタリ♪

なんだかお腹が空いてきたので売店まで買い出しに(笑)
てんこもり
水辺植物園(赤○)から管理棟がある所(青点線)まで歩きます。

(実は車で入場ゲートまで行こうと思ったママ^^;) 食べるなら歩け!と天の声が(笑)

クリーム、頑張って山道歩こうね~
uHKbx.jpg
クリームのウマウマではないのだけどね^^;

BTX8h.jpg
山道は歩きにくくて、クリームに追いつけないダメなママ(>_<)

sbD3i.jpg
橋に来たら、クリームが固まってしまい歩こうとしなくて??? どうも橋が怖かったみたいです^^;

「クリーム、ウマウマ食べないの~?」と言ったら歩きだすクリーム(ーー;) 言葉理解してるし…
22Asc.jpg
なんとか歩いて売店に到着^^

IMG_69311.jpg
やきとりや五平餅にもそそられましたが、みたらしだんごを買ったママです。

みたらしだんご
クリームには、だんごはあげれないから匂いだけ堪能してね^^

温かいうちに食べて(食べ過ぎ(笑))、管理棟の周りをウロウロして、また来た道を戻りました。

クリームにはあとでおやつあげましたよ~

けっこう歩いたのでクリームもママもいい運動になりました^^

おうちに帰ってから爆睡してるクリーム。ママは筋肉痛になりそうな予感です^^;



天湖森に来る途中、神通峡があるのですがここも紅葉がきれいな場所なんです。

もうすぐ紅葉が見頃になると思うから、来週あたり見に行けたら行こうね♪





↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する