123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2012-02-13 (Mon)
こんにちは~


北國新聞社が発行する『うちイヌ写真集2』に応募したクリームの写真が

うちイヌ写真集に掲載されることになりました(*^_^*)

うちイヌ

以前、北日本新聞の「I LOVE とやまわんこ写真集」にも掲載させてもらいましたが(←その時の記事)

その時より写真は大き目に掲載させてもらえる感じなので今から楽しみ♪

優秀作品は新聞で発表されるとか…北國新聞は石川県が本社なので見れないけど(T_T)

写真集の書店販売は2月末。早く見たいな~発売されたらブログで報告しますね^^



話は変わり…

ノアが来てから一週間がたちました。良く食べ、よく遊び、とても元気です^^

クリームのパピー時代を思い出してみて、ノアの方がしょわしないかな(←富山弁…騒がしい・うるさい)

おうちに迎えた日は自由にさせ、2日目は爪切り、3日目はおすわりを教え、4日目はシャンプー、

5日目はマテを教え、6日目は足裏カット、7日目はおすわりとマテを完璧マスター♪

IMG_9317.jpg
ダックスとは違って、おすわりしてピョンピョン跳ねながら前進してくるノア^^;

どうやったらいいんだろうと思ってたら、クリームがノアの横でおすわりやマテをするんです。

それを見ながら覚えてくれた感じです^^

クリームは教えてるって言うより、私もおすわりとマテはできるでちゅよ!って感じでしたが(笑)

IMG_9325_20120212205940.jpg

おすわりとマテができたので一安心。久しぶりの育児で戸惑ってるママ^^;

一番教えなければならないのがトイレなんですけどね…

サークルの中では、トイレシーツでおしっこもうんPも出来るのですが

サークルから出してフリーにしてると、好き放題にやってくれます(T_T)

クリームも完璧になるまでには一年かかってるので気長にやっていこうと思ってます。

クリームもノアも、絶対に食糞はしないのでこれはかなり助かってるかも。



ママの悩みは育児以外にもう一つ…

ノアの写真をたくさん撮りたいのですが、なんせ黒…真っ黒!!

どうやったらきれいに撮れるのかな(T_T)

やっぱカメラも勉強しようかなと思う今日この頃です(笑)



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| クリームとノアの日常 | COM(21) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

