12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-21 (Fri)
久しぶりにクリームとノアを連れて、お友達とお出かけしてきました♪

超お久しぶりの外出にテンションのクリームとノアでした^^


ママがどうしても今月中に行きたかった山藤ぶどう園さん。

IMG_3411.jpg
ここのぶどう園さんは、売店もカフェもぶどう園敷地内ワンコOKなのですよ!!

看板犬もいるのですが、この日は残念ながら会えませんでした(T_T)

山藤ぶどう園売店
ママの目的はカフェです(*^_^*)

カフェメニュー
どうしても食べたかった『ぶどうパフェ

IMG_3222.jpg
すごいビックリなのが、注文して5分くらいでパフェが運ばれてきたこと!!

IMG_3239.jpg
おいしそうなぶどうパフェ♪

IMG_3227.jpg
IMG_3226.jpg
ぶどうパフェ、超おいしかったです(*^_^*)

IMG_3281.jpg
クリームとノアには、持参したおやつのクッキーにアイスをのせておすそ分け♪

なかよくウマウマを堪能しておりました(^_-)-☆


この日はお天気が悪くて場所によっては雨が降ってて、ぶどう園も雨が降りそうな気配(ーー;)
IMG_3378_20120921001806.jpg
しかし日頃の行いが良いのか雨に降られることもなく、ぶどう狩りを楽しんできましたよ♪

IMG_3309.jpg
ぶどう園のお兄さんから、ぶどうの説明と摘み方のレクチャーを受けてから摘み取り開始です♪

IMG_3327_20120920235033.jpg
この日の摘み取りコースのぶどうは、『マスカットベリーA』 ワインに適してるぶどうらしいです☆

IMG_3315.jpg
IMG_3371.jpg

摘み取りに満足したあとは…

やっぱりぶどうとのコラボ写真♪ お友達にも手伝ってもらいなんとか撮れました(*^_^*)
IMG_3336.jpg
IMG_3346.jpg
IMG3361.jpg

ぶどう園のスタッフの方は、ワンコにとっても優しくてすごく2ワンを可愛がってくれました^^

かなりマッタリできる所だったし、ぶどうタルトもおいしそうだったので

10月上旬までにもう一度行きたいと思ったママです^^


久しぶりのお出かけは、ママもクリームもノアもかなり満喫できました♪



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する