123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2013-01-17 (Thu)
こんにちは~

ノアがヒートになってから一週間が経ち、マナーパンツもけっこう汚れるので大変です(>_<)

それに、ニオイも気になるのでノアをシャンプーしちゃいました^^

ついでにトリミングもしちゃいました

IMG_7078.jpg
それにしても、ノアかなりのどよん顔

ママがどうしても練習してみたかったカットをするためにバリカンで毛をカット。

それにしてもけっこうな量の毛が刈れましたね~



そして、出来上がったのがこれ!!

IMG_7061.jpg

ハート ママ、初挑戦にしては上手に出来たかな…

これからもっと練習すれば形も良くなるだろうし、違う形にも挑戦してみようっと^^


IMG_7098.jpg

ノアはなんだか気になるようで、しきりに背中を気にしてました(笑)


IMG_7109.jpg

耳の毛も少しカットして完成♪ ヒートが終わったら全体にカットするからね!


IMG_7116.jpg

そして、一週間前にママのおうちにオゾンスチーマーが登場♪  

これ、なかなかいいですよ!毛ツヤが違います!!

IMG_7115.jpg

それと、スタンドドライヤー。これは去年買っちゃいました^^;

乾かすのにとっても便利だし、なんと言ってもフワサラになって時間短縮も出来る!!


なぜオゾンスチーマーも購入したかと言うと…

ママが通ってるトリミングスクールの先生の計らいもあって、夢に向かって一歩動き出したのです!!

せっかく取得した資格や腕を鈍らせてはいけないって事で、スクールの場所をお借りして、

ドッグマッサージとドッグアロママッサージをやらせてもらえる事になったのです(*^_^*)

しばらくは、スクールのモデル犬とお友達ワンちゃんなどで練習してからになりますが

本格的に開業(おうちでのサロン開業はまだまだ先になりますが)して、

お客様ワンちゃんを施術する事になります。

そうなったら練習ではなくなるので気を引き締め、薬局のお仕事と

トリマーの勉強も並行してなので大変になりますが頑張りたいと思います☆





↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| クリームとノアの日常 | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

