123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2013-04-19 (Fri)
こんにちは~

4月16日~18日まで、クリームとノアを連れて大阪へ行ってきました^^

目的は17日に大阪で開催されるJKCの講習&試験を受けるためだったのですが

せっかくなので2ワン連れての旅行も兼ねようと思ったのです!


クリームは電車の旅には慣れてますが、ノアは何もかもが初めて。。。

多少の不安がありましたが、色々体験するにはいい機会になりました^^

IMG_8860.jpg

16日、9時14分発のサンダーバードに乗って新大阪に向かいました。

手回り品切符270円も払いましたよ。ワンちゃん切符にしてくれないですかね…(笑)

グリーン車

カートを持ち込むのにグリーン車しか幅がなく、かなり奮発してグリーン席の一人掛け後部席!!

かなり快適でしたよ~ 楽チン楽チン♪

最初ノアは、人が出入りするたびうるさかったけどしばらくしたら慣れた様子でした。

クリームはとてもお利口さんでしたよ!さすがお姉ちゃんね~^^
  
IMG_8868.jpg

3時間18分、電車に揺られながら新大阪に到着!

グリーン車に乗ってた方達にも、お利口さんだったね~と言ってもらいました(*^_^*)


新大阪に着いてから地下鉄御堂筋線に乗ってなんば駅まで。

なんば駅に着いてから出ようと思ってた出口方面が工事中でエレベーターを使えず

違う出口の階段から地上に出たら東西南北が全く分からなくなったママ(ーー;)

あさっての方向に歩いてしまってて、たくさんの人の力を借りてようやく道頓堀川到着!

徒歩で15~20分で着くはずが、なんば駅からかれこれ一時間^^; お恥ずかしい限りで…(笑)


気を取り直して、道頓堀周辺を探索です!
IMG_8881.jpg

とんぼりリバーウォークに降りて、ドン・キホーテの前で記念撮影^^

IMG_8878.jpg

この時点でママは超お疲れモード^^; 2ワンもなぜかお疲れ気味。大阪けっこう暑かったしね…

  
165450.jpg


しか~し、観光客の方達が『わんちゃん、かわいい~♪』と言ってくれるので

その時ばかりは、しっぽブンブンです(笑)

  
IMG_8885.jpg


水分補給してから、反対側のグリコの看板の前でもパシャリ。

もっと大きい看板なのかと思ったら案外小さくてビックリしたママ。

そのあとは、中座くいだおれビルの前へ。
IMG_8891.jpg
IMG_8890.jpg
IMG_8892.jpg

ここでワンちゃん好きの方達に話かけられ、15分ほど立ち話。


IMG_8896.jpg


色んな所で写真撮ってたら、たくさんの人達に写真を撮られた2ワン♪

ちょっとしたアイドル犬気分になれた瞬間でした^^

IMG_8887.jpg


色んな所から、ソースの良い匂いが~~~ この時点で15時すぎ。

でもここでは何も食べずに次の場所へ移動


次回へ続きます。。。





↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 大阪府 |
