123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2013-06-10 (Mon)
6月8日(土)に環水公園で、ドッグカメラマン木村さんによる撮影会がありました♪

本当は5/11に行われる予定だったのですが、あいにくの雨で延期に…

この日はお天気にも恵まれて、とても良い撮影日でした^^

富山撮影会は初めてだったのですが、たくさんのワンちゃん達が集まりましたよ^^

撮影会のことは、ママが通うトリミングスクールの先生から教えてもらいクリームとノアも参加♪


この日ママは15時からの予約で、職場のお友達4人を助手に引き連れて待ち合わせ場所へ。


なんと朝からテントを張ってスタンバイしてましたよ~富山県人気合入ってます!凄すぎる!!

カメラマンの木村さんも、『全国に撮影会行きますがこんなのは初めて』とおっしゃってましたからね~


スクールの先生は、ブレアちゃん(トイプー)の専属トリマーとして朝からいらっしゃいました。

ブレアちゃんは朝の撮影だったので、ママ達が行った時にはゲージでまったりと過ごしてました。

スクールで見かけるブレアちゃんとは違って、ショードッグにセットされてステキだったのに

お写真撮ってなかったよ…ごめんね^^;



撮影時間はかなりおしてしまってて、クリームとノアの撮影が始まったのは15時半頃。

まずはクリームから。木村さんが寝転んで、撮影スタートです(*^_^*)

IMG_9606-1.jpg
座らせるのにかなり苦労しましたが、クリーム良い感じで木村さんに視線を送ってます^^

IMG_9608-1.jpg
木村さんが撮った写真を見せてくれるのですが、ママに見せたこともない顔をしてるクリーム!!

さすがドッグカメラマンです!木村さん凄すぎます!!


さて、お次はノアです。ノア全然座ってくれないしかなり大変な思いをしました。

でも助手がたくさんいたおかげで、ママは木村さんの後ろから大声を出して必死になってました^^;

IMG_9641-1.jpg
ママの背後に何やら人影が… スクールの先生が見てて『怒っちゃダメよ!』とダメ出しが(>_<)

『ノアかわいい~ノア上手上手』と言ったら、目線バッチリです!褒めて育てるって事ですね~

IMG_9650-1.jpg
途中でお色直しをしちゃいました(*^_^*)本当は4着持ってきたかったけど2着で。

撮影の途中で、木村さんからカメラ撮影のレクチャーをしてもらい(とても分かり易かったです)

露出・ISO感度など設定の仕方を教わり、ママも頑張って撮ってみました!!

ママは寝転んでないですよ(笑)

IMG_9646-1.jpg
ダックスはマズルが長いので、きれいな表情を撮れるのは横顔って事で…

背景もぼかしつつなんだかいい感じに撮れたかな~

IMG_9642-1.jpg
ノアは、クリームの時より設定がガラリと変わり…

いつもと違ってきれいに撮れましたね!背景がぼけてお顔がはっきりとわかる!

これからもっともっと練習あるのみですね。


撮影は40分で終了。このあと、ママ達の前に撮影してたコッカーちゃん達と戯れてみました♪

IMG_9669-1.jpg
飼い主さんがトリマーさんなので、手入れがなされていて、とてもきれいなコートをしてました!

なかなかコッカー4匹にお目にかかることはないので、ママはもふもふさせてもらいました♪

IMG_9682.jpg
コッカーちゃん4匹に圧倒されるクリームとノア。でも、すぐに仲良しさんになってました。


撮影時間は40分。あっという間で、とっても楽しい時間でしたよ~

ママ達が思いもしない所が撮影スポットなので、目からウロコでした!

やっぱりプロって違いますね~さすがです!!

木村さんが撮って下さったお写真を頂けるのは1ヵ月後です。

とびきりの表情をしたクリームとノアが見れると思うと、今からワクワクです(*^_^*)


次回、富山で2日間開催してくださる事になったのでまた参加したいと思います♪



ドッグカメラマン木村様、この日はありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)



スポンサーサイト
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| クリームとノアの日常 |
