123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2015-04-27 (Mon)
クリーム、4月19日(日)の朝から何か動きが変で、

ずーっとウ~ウ~と唸ってて

最初はなぜかはわからず、朝からうるさいと何度も叱ってしまって…(後からかなり反省)

よーーーく観察したら、2年前に歯を抜いたところが腫れてて、ちょっと顔も熱いかなと。



お昼からは嘔吐したあとよだれを垂らしたので、その時点でかかりつけ医に電話で相談して様子見に。

しばらく様子見てたらまた嘔吐して下痢に…横になって寝てても唸りが続いて身体が震えてたので

18時頃になって、かかりつけ医に電話して診てもらったら熱が40℃ありました。

かなり辛かったんだなとかわいそうになり、身体には熱はないけど顔がかなり熱い。

歯の炎症なのか風邪なのか…

人間と一緒で、体調が悪くて歯に来たのかもと言われ、注射チックンと2本打ってもらって

お薬もはじめての液体で口の中に入れるタイプを処方されました。

10546978_458893010939917_4233763375059926960_o.jpg

注射のおかげで朝よりは元気になったような。

次の日には、すっかり注射&お薬のおかげでいつもの元気で食いしん坊のクリームに戻ってました(笑)

11121746_458893007606584_8872293724387687995_o.jpg

先生からは、クリームちゃんも、もう歳だからね・・・と言われちょっとショック。

まだ8歳だけど、もう8歳。やっぱりシニアなんだよねと実感させられたというか。

今まで以上に健康には気をつけてあげなくてはと心に誓ったママでした。









↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| クリームの日常 |
