12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2010-08-02 (Mon)
花火大会に行ってきました


今年8月1日に催される花火大会は富山県内で5~6ヶ所ありましたが

クリームとママが行ってきたのは、「北日本新聞納涼花火」

ここの花火は神通川の土手で約3000発打ち上げられます。



富山のこの花火大会は、「他所の花火大会とは違う意味合いがある」と言われてます。


富山大空襲。昭和20年8月1日深夜から2日未明に掛けて

百七十五機にも及ぶアメリカ軍のB29爆撃機が富山市を襲い

死者は約三千人にも上り、負傷者も約八千人を出した。

空襲の規模は、東京大空襲に匹敵するものだったらしいです。富山市は一面の焼け野原。

北日本新聞納涼花火は、その空襲で命を落とされた方々への鎮魂の花火なのです。


小さい頃は、意味なんか何も知らずに見に行ってましたが…


しんみり書いちゃいましたが、クリームは初花火です!

IMG_2277.jpg
初の浴衣です♪

浴衣きせられたでちゅ♪

IMG_2259.jpg

花火大会に行くみたいでちゅ♪

IMG_2197.jpg

たくさん人のいる所から少し離れた所にいたのですが、花火がはじまる頃には周りにたくさんの人が…

色んな人達に「ワンちゃんいる~」とか「かわいい~」とか「浴衣着てる~」とか言われてご満悦なクリーム。

花火が打ちあがった瞬間は、ワァ~って顔してましたが…

IMG_2225.jpg
IMG_2216.jpg
花火の音が怖かったのか、へっぴり腰に^^; 

ママ~抱っこ~って

花火の写真撮れないじゃん(>_<) 仕方なく携帯で動画が撮ってました^^;

場所的にも木や外灯があって見づらいですが…よろしかったら動画でも<(_ _)>


MOL03C
by 花火



MOL03D
by 花火



MOL03E
by 花火






おうちに帰ってきたら…
IMG_2326.jpg
つかれたでちゅ…と腰をおとしてました^^;

花火怖かったの~?
IMG_2287.jpg
ちょっと大きな音にビックリしただけでちゅよ!

また行くでちゅよ~♪


雷が平気なクリームだから、花火は大丈夫かと思ってたんですけどね…

間近で聞く音にはビックリしたみたいでした(笑)

でも、吠えることなくママの腕の中でおとなしくしてました。


これから色んなものに慣れて行ってくれるといいなと思ったママでした。


スポンサーサイト
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 | COM(11) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。