12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2010-08-07 (Sat)
こんばんは~クリームでちゅ♪

ママが・・・
きょうからトリミングスクールにかよいはじめたでちゅよ♪


IMG_2644.jpg



帰ってくるなり、クリームに

トリミングの道具をみせびらかしたでちゅ!


IMG_2635.jpg

スクールに必要な道具は…

スリッカー(大) スリッカー(小) コーム ピンブラシ 爪切り 止血剤 カンシ イヤークリーナー

ドライヤー ペットタオル ストレートシザー スイニングシザー ミニカットシザー シザーケース

クリッパー 替刃(5mm) バリカン 

の17点らしいでちゅ!


IMG_2638.jpg
IMG_2641.jpg

ママの練習犬になってくれたのは ケーキちゃん て言うらしいでちゅ。 

初日の練習は… 先生とマンツーマンレッスン

スリッカー&コームで毛を整える・爪切り・耳掃除の3つ

これを仕上げるだけでも1時間半かかったんだって^^;

犬種ごとにスリッカー&コームの使い方が違ってくるらしいでちゅ。


ママが、がんばって仕上げた仕上がりはこんな感じでちゅ~↓↓↓


NEC_1250.jpg

初日なんだから、こんなもんよ!!とママ言ってたでちゅ…

ケーキちゃん、ママの練習に付き合ってくれてありがとうでちゅ。




ケーキちゃんとってもおりこうさんで、全然暴れないで爪切りさせてくれたんだけど…

クリームで練習するのはやめてでちゅ!!
つめきりはぜったいイヤでちゅー
IMG_2652.jpg

あばれたけどママにまけたでちゅ(T_T)

パチンパチンきられたでちゅ…いたかったでちゅ(>_<)



もうーなんで噛むの~ ママも痛かったよ(>_<)

自分ちの子だけはうまくいかないもんですね^^;


スクールの先生も 「うちの子をトリミングする時は大変よー」と言ってましたが、どこも一緒なんですね

来週も頑張ってきま~す♪




↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| ママの日常 | COM(13) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

