123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| スポンサー広告 |
2010-08-29 (Sun)
今日はスクールに行ってきました~

この前からスクールの事を書いてなかったので…まとめて書きます。

週1回はちゃんと通ってますよ!辞めてないですからね(笑)


今日は4回目です。モデル犬はトイプーのめろんちゃん。

NEC_1323.jpg

今日は前回の復習を兼ねて

ブラッシング → シャンプー → ブロー → 爪切り → 耳そうじ まで一人で行うプログラム。

ママは今日爪切りでちょっと失敗しちゃいました(T_T)

黒爪の子は難しくて…血管ギリギリまで切る練習はしてたけど… 

めろんちゃんが動いたからちょびっと血が出ちゃいました。

止血剤をチョンチョンとつけて処置。ごめんね~めろんちゃん。

先生は「それくらいはみんなが経験してることだから、気にしなくていいわよ!」と。

でも、ママは焦っちゃいました…

この後は、気を取り直して足裏カットのレッスンです。

前回、肉球を開く練習をしてきてね~と言われてましたが↓↓↓(3回目のモデル犬)

NEC_1319.jpg

なかなか小さい子の肉球(このようには↑)は広がりませんね^^; なんとかバリカンでカット。

先生には初めてにしては上手ですと言われて、テンションアップ

ここまで2時間。あっという間に時間が経っちゃいます。来週も頑張んないとね。


2回目のモデル犬(←名前忘れちゃった^^;) 会った時、クリームかと思っちゃたのよね(笑)



3回目の時にいた、ペットホテルに来ていたスタンダードプードル デカイね~

NEC_1320.jpg

今日の4回目。ペットホテルに来ていたMダックス。スタンダードに近かったけど^^;
NEC_1329.jpg

そしてスタンダードプードル。かなり大きくて触り心地がよかった(*^_^*)
NEC_1326.jpg

スクールに行くと、必ずお泊りに来ているワンちゃん達は教室の中に繋がれてて

生徒さんたちにかわいがってもらってるみたいです。

ママもその一人。レッスン終わってもなかなか帰らないの。しばらく戯れてます。


あ~うちの出番がなかったね…^^;
NEC_1279.jpg

今日は出番がなかったでちゅ!

クリームはバックINの練習しておいてね!!


なんとか上達していかないとね~ 練習あるのみなのよね~

しりませんでちゅよー

・・・やっぱり^^;



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| ママの日常 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

