12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-17 (Sun)
こんにちは~ 気が付けば3月ブログを更新してなかった…^^;

更新してないにもかかわらず、いつもご訪問頂いてありがとうございますm(__)m


今日は良いお天気だったので、早起きして7時半におうちを出てスタバへ

IMG_7854.jpg
IMG_8027_20130317170527.jpg
クリームはスタバに着くなり、興奮しっぱなし(笑) スタバは大好きな場所だからね~

IMG_8104.jpg
IMG_8041.jpg
3月に入ってからお天気が良い日があってスタバに来たけれど

テラス席が空いてなくていつも断念。環水公園をお散歩だけして帰ってました。

今日は早朝(開店)に行ったのでテラス席は座り放題♪

IMG_8117.jpg
先にお友達のカノンちゃん&カノンママが到着してました^^

人が少ないって言うのは楽ですね~  さっさ、注文しないとね!

カノンママは「キャンディ オレンジ ラテ」
IMG_7965.jpg
page_20130317170622.jpg
ママは「キャンディ オレンジ フラペチーノ」 とバナナパンケーキ♪

IMG_7974.jpg
ワンズ達はもらえるものと思って大騒ぎ^^; 

IMG_7989.jpg
ノアは、『お姉ちゃん、ママからもらえるでしゅよね!』と言ってるのかクリームの顔を見てました^^

ワンズ達には少しパンケーキをおすそ分けしてあげましたよ♪

IMG_8009.jpg
おすそ分けをもらって、満足げなワンズ達^^

IMG_8060-1.jpg
最後に3ワンでカートに乗って記念撮影と思ったら、なかなか目線がもらえず…(ーー;)難しいね…

この後、カノンちゃん&カノンママとバイバイして別の場所へ移動♪


次回へ、続きます☆







↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 |
2012-11-05 (Mon)
10月の下旬に、称名滝の紅葉を見に行ってきました。

去年も同じ時期くらいに来たけど、今年は去年より紅葉が色づいてました^^

IMG_5185.jpg
この日はお天気が微妙で山に着いたら霧が出てて、今にも仙人が出てきそうな雰囲気^^;

晴天の時の紅葉もいいけど、霧がかかってる時も幻想的な感じでよかったな~

IMG_5286_20121105183851.jpg
2ワンの坂道ダッシュに着いて行っても汗もかくこともなく、山はかなり寒むかったです。

IMG_5323.jpg

去年工事してた場所に撮影スポットが出来てたので紅葉&滝をバックに記念撮影♪

IMG_5366.jpg
いつものように大声出して撮ってたら、知らないうちにバックにギャラリーが…^^;

IMG_5377.jpg
さぁ~、頑張ってあの滝まで行くよ~!と思ったら、まったく自由なクリームとノア。


 
IMG_5247.jpg
20分もあれば着くのに、50分もかかって滝に到着。
IMG_5257.jpg

滝まで来たら風もあって水しぶきがすごくて、マジ寒くて上まで上がるのを断念。

クリームもノアもガタガタ震えてました^^;

IMG_5360.jpg
帰りは早く帰れるかと思ったら、あっちこっちでクンクン。

結局お山に2時間ほど滞在してました。おかげで帰りは真っ暗でした(ーー;)



来年もまた紅葉見にこようね♪



※コメント欄閉じてます。
皆様の所へは応援ポチはさせて頂いてるのですが
なかなかコメント残せずにいてごめんなさいm(__)m





↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 | TB(0) |
2012-10-10 (Wed)
PC具合が悪く、前回の記事へのお返事が遅くなりごめんなさいm(__)m

img_599970_17355343_25.jpg


9月30日の事になりますが、

環水公園で 『 とやまグルメバトル 』 が開催されてたので行ってきました^^

この日一緒に行ったのは、職場の女子会メンバーでもあり犬仲間のカノンママ&カノンちゃん♪

あと女子会メンバーのIさん♪

カノン&クリーム&ノア
環水公園がいつもの雰囲気と違ってました。

とやまグルメバトルin環水公園
環水公園に、こんなにたくさんの人がいるのを初めて見たような…

ママ達はグルメをササッと見ただけで、いつものスタバへ

スタバまでお散歩しながら…って、お散歩したのはノアだけ^^ 

IMG_3795.jpg

Iさんがリードを持ってくれました♪ なぜかノアに振り回されてましたが…(笑) 

この日一歩も歩かなかったのはクリーム^^; カノンちゃんは始め方に歩いてましたよ^^


この日は曇ってたのですが、なんだか蒸し暑くてスタバに着いたら汗だくのママ達^^;
IMG_3805_20121009204031.jpg
大好きなスタバに来たのがわかったら、ニッコニコのクリームとノア

IMG_3824_20121009204031.jpg
注文はカノンママに頼んで、ウマウマが来るのを待つママと2ワン^^

IMG_3825.jpg
『 クランチー キャラメル マキアート 』

IMG_38441.jpg
クリームとノアはいつも通りわかりやすいアピールです^^

こんなかわいい顔されたらあげない訳にはいかないね~でも持参したおやつね♪


IMG_38391.jpg
カノンちゃんは、さすがお姉さん(8歳)だと思ったら…

カノンちゃん
クリーム以上に、身を乗り出してました^^ かわいい~

IMG_3838.jpg
ママが飲み終わった後ふたはなめさせてあげたけど… 結局アマアマなママです^^;

IMG_3847.jpg
またカノンちゃんと一緒にスタバでウマウマできるといいね(*^_^*)


この日は、カノンママ&カノンちゃん、Iさん、お付き合いくださってありがとうございました♪ 






↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 | COM(8) | TB(0) |
2012-09-21 (Fri)
久しぶりにクリームとノアを連れて、お友達とお出かけしてきました♪

超お久しぶりの外出にテンションのクリームとノアでした^^


ママがどうしても今月中に行きたかった山藤ぶどう園さん。

IMG_3411.jpg
ここのぶどう園さんは、売店もカフェもぶどう園敷地内ワンコOKなのですよ!!

看板犬もいるのですが、この日は残念ながら会えませんでした(T_T)

山藤ぶどう園売店
ママの目的はカフェです(*^_^*)

カフェメニュー
どうしても食べたかった『ぶどうパフェ

IMG_3222.jpg
すごいビックリなのが、注文して5分くらいでパフェが運ばれてきたこと!!

IMG_3239.jpg
おいしそうなぶどうパフェ♪

IMG_3227.jpg
IMG_3226.jpg
ぶどうパフェ、超おいしかったです(*^_^*)

IMG_3281.jpg
クリームとノアには、持参したおやつのクッキーにアイスをのせておすそ分け♪

なかよくウマウマを堪能しておりました(^_-)-☆


この日はお天気が悪くて場所によっては雨が降ってて、ぶどう園も雨が降りそうな気配(ーー;)
IMG_3378_20120921001806.jpg
しかし日頃の行いが良いのか雨に降られることもなく、ぶどう狩りを楽しんできましたよ♪

IMG_3309.jpg
ぶどう園のお兄さんから、ぶどうの説明と摘み方のレクチャーを受けてから摘み取り開始です♪

IMG_3327_20120920235033.jpg
この日の摘み取りコースのぶどうは、『マスカットベリーA』 ワインに適してるぶどうらしいです☆

IMG_3315.jpg
IMG_3371.jpg

摘み取りに満足したあとは…

やっぱりぶどうとのコラボ写真♪ お友達にも手伝ってもらいなんとか撮れました(*^_^*)
IMG_3336.jpg
IMG_3346.jpg
IMG3361.jpg

ぶどう園のスタッフの方は、ワンコにとっても優しくてすごく2ワンを可愛がってくれました^^

かなりマッタリできる所だったし、ぶどうタルトもおいしそうだったので

10月上旬までにもう一度行きたいと思ったママです^^


久しぶりのお出かけは、ママもクリームもノアもかなり満喫できました♪



↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 | COM(8) | TB(0) |
2012-08-05 (Sun)
こんにちは~

8月1日に、職場のIさんご家族と花火大会に行ってきました♪

職場から花火大会の場所までは歩いていけるので、職場で待ちあわせ。

去年お花見(その時の記事) に一緒に行ったみーちゃん(*^_^*)小学一年生になりました^^

Iさんは何度かノアと会ってますが、ノアと初対面のみーちゃんとみーママ。


Iさんご家族はワンコがちょっと苦手^^;

でもでも、Iさんがリードを持ってくれました!!かなり進歩だよ~(^_-)-☆

IMG_2465.jpg
クリームはIさんにリードを持ってもらい、うれしくてはしゃいでました(笑)

でもクリームにはカートINしてもらって花火大会へ

cats_20120805114417.jpg
クリームは箱乗り状態で超ご機嫌♪


ところでノアはどうしてたかと言うと…

みーちゃんがノアのリードを持って一緒に歩いてたんですよ~

1cats.jpg
最初はドキドキ緊張気味のみーちゃん(笑) だんだん慣れて楽しそうなみーちゃん♪ 

2cats.jpg
初めてワンコのリードを持ってお散歩できました(*^_^*)

IMG_2500.jpg
みーちゃんもかなりの進歩です! 次は抱っこ出来るようになったらいいね(^_-)-☆

でも、クリームのことはまだまだ怖いみたいで…(T_T)いつかクリームのリードも持ってね^^

会場近くきたのでノアもカートIN。
IMG_2522.jpg

みーちゃん、屋台でかき氷を買ってもらってました^^
IMG_2530.jpg
クリームとノアにも氷のおすそわけをもらいましたよ~♪

IMG_2538.jpg
だんだん人が多くなってきて、イケメンさんがいるかチェックしてたクリーム。

IMG_2545.jpg
そろそろ場所取りしないとね!

IMG_2552.jpg
河川敷の指定席は花火の間近で、お弁当付でなんと一万円するらしい。

ママ達は堤防沿いの花火の上がる真正面近くの場所をキープ。

IMG_2548.jpg
ママ達の前に座ってたご夫婦がビール片手に珍味を食べたのですが

クリーム必死に背後から狙ってました(笑)おやつ持っていってたのに見向きもしなかった^^;


そうこうしてるうちに花火の打ち上げです♪
2012花火
IMG_3031.jpg
クリームは花火は3度目だったのですが、

かなり距離が近かったのでビックリしたみたいでカートの中で寝てました^^;

ノアは花火は初めてで、ちょっと怖かったかな。カートから降りてカートのそばで小さくなってました^^;

でもパニックにならなかったのでよかった。

あといくつか花火に行きたいから慣れてくれたらいいんだけどね。




みーちゃん、夏休みの絵日記にクリームとノアの事書いてね~♪




↓↓↓ ワンちゃんと人の癒しのサロンreposer ホームページはこちらから ↓↓↓



↓ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ 富山県富山市 | TB(0) |